プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職活動中です!

履歴書でPC作成可と言われたら、
手書きじゃなくてもいいですか?

手書きの方が熱意が伝わる気がするのですが、
PC作成可と言われたら、
手書きじゃない方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

はじめまして、元総務事務担当者です。



結論から言えばどちらでも良いです。
「PCで作成したら熱意がないように思われるんじゃないか」
応募者がそんな心配をしないように書いてあるだけですよ。

字が綺麗ならば手書きでも良いし、私のように悪筆ならばPCでも良いということです。
    • good
    • 0

PC作成可なら どちらでも問題ありません。

工場等の作業系なら 字の上手さなどは関係あませんから。
なお、仕事柄 手書きを必要とするところ(事務系の女性とか)なら その旨を書いてあります
    • good
    • 2

手書きで書いてください



PCが使えるかどうかなんて履歴書じゃ判りませんから

今から30年も前だったらワープロで書かれた履歴書を見て、すごーいって思いますが、今ではだれでもできる時代です
スマホやタブレットでも履歴書は作れます

履歴書に書いてある文字を見て採用か不採用かを判断する人は多いですから
    • good
    • 0

好きな方を選んで良いです。


履歴書なんて、単なる形式的な情報に過ぎないので、熱意とか、どうでも良いです。
    • good
    • 1

履歴書って 要は 本人写真と姓名 住所だけ記載されてれば 殆どOKの書類です・・



それ以上必要な会社は 一流企業や公務員 銀行員等くらい
    • good
    • 0

いや


手書きでも可

正直なところ熱意なんて感じませんよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!