アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年の女です。半年前に腟カンジダになり、治ってからまた最近腟カンジダになりました。半年前は夏休みだったので自分の好きな時に薬を塗ったりショーツを脱いだりできたのですが、今回は学校があるせいですごく生活しにくいです。おりものシートを毎時間変えたいけどトイレは常に激混みだし、膣に少し水のついたティッシュなどで吹いてから薬も塗りたいのですが、授業間の時間が短すぎてできず、授業中座ってても痒くて痛くて辛いです。ストレスや免疫力低下が原因と婦人科で言われましたが、カンジダになったせいでストレスが増える一方です。友達にも相談できません。
どうしたらすぐに治るでしょうか。

A 回答 (3件)

腟カンジダの再発ですね…

痒くて辛いですよね…

婦人科を受診されたこと、ありますか?再発であれば、腟に挿入するタイプの錠剤が市販で販売されていますよ!薬剤師さんのいらっしゃる薬局であれば、購入可能です。塗り薬は、かゆみ止めでしょうか?それであれば、なかなか治りませんよ…錠剤なら、比較的早く治まると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!!

婦人科は最初にかかった時も今回も受診しました。行った時には錠剤を入れてもらうのですが、痛くて性行為の経験がないので自分で入れるのは難しかもしれないです。

かゆみ止めと、カンジダなどのカビの病気(?)に効く塗り薬です。
親が忙しい人間でとても厳しいので婦人科に頻繁に行きたいと言いにくくて…、やはり錠剤を入れるしかないですよね。
やはり錠剤を

先ほど回答させていただいた者です!

ごめんなさい…
まだ、高校生でしたね…
確かに、錠剤を腟にいれるのはコツがいるので大変かもしれませんね。慣れれば、簡単でしょうが…

やはり、親御さんに病院に連れて行っていただくのが1番なのかもしれませんね…高校生なので、おひとりで受診するのが1番の方法なのでしょうが、婦人科はなかなか行きにくいかもしれないですよね…

それと、おりものが多く出るからとデリケートゾーンを洗いすぎるのは禁物ですよ。刺激が強く、患部の抵抗力が低下して、よりかゆみや痛みが出てしまうこともあります。自浄作用も低下させてしまうので、治りも悪くなります。

大切な娘さんが体の調子を崩してしまっているのに、忙しいも厳しいもありませんよ!
可哀想に…
早く治療して、ストレスを溜め込まないで下さいね。これじゃ夜もゆっくり眠れないでしょうから…お大事に…
    • 0

膣カンジタの時は、おりものシートは使わない方が良いですよ。

(婦人科で言われました。)

私も一度なりましたが、膣に入れる錠剤をもらって、治りました。

私の場合は、抗生物質が原因でした。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね…
蒸れるからつけたくないのですが、すごい量のおりものがでるので…

やはり錠剤ですね…!

抗生物質が原因にもなるのですね!