プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間ほど前に突然首の右側のリンパ節のところが腫れているのに気づきました!
さわると痛かったので心配になり病院にいきました。
土曜日だったのでやっている小さな病院でみてもらいました。

診断は痛いならガンではないから大丈夫。
歯科の治療をしているなら歯が原因で晴れているとのことでした。
抗生物質を飲んで様子見ということでした。

そして病院にいった2日後からリンパ節の部分が黄色くなりました。
今現在、抗生物質も1週間のみ終えましたが、首の痛みは慣れたのか感じなくなり、色は黄色いまま腫れています。

やはりもう一度病院にいった方がいいですかね?
同じ症状になったことある方、聞いたことある方いたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

病院によっても対応って…ちゃいますよ!納得いかんかったら.違う病院で受診する事をお勧めします。

• 0

私は昨年

一月に首頸部に、しこりをみつけました。
まずは、小さい耳鼻科にいきましたが、風邪ではれてるといわれて、抗生物質を処方されのみました。が、中々なおらず、総合病院耳鼻科にいきました。生検検査をされ、良性といわれ、レントゲン、ct.良性と判断されました。しばらく、薬を飲んで様子みようといわれ二週間ほど、のみ続けましたが、しこりは小さくなってなく、主治医の先生は、思い切ってとりますかっていわれて、覚悟きめて、4ヶ月後に、手術しました。
すると、意外な結果が、悪性リンパ腫1ステージだといわれて、私は、今までの検査をすべて、疑いました。どうして、最後の最後にと。
でも、今は3ヶ月に一度、血液検査してます。再発もなく、すごしてます。
なので、
総合病院に行かれることをおすすめします。
一ヶ所の病院で終わらせないでください。
ちなみに、私は、痛みはありましたよ。
我慢できる痛みでしたが
    • 0