プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードを作りたいと思っています。海外(中国)でも使用できるものを探しています。海外でも使用したいとなると、VISAカード、MasterCard、JCBカードがいいのでしょうか。日本でも海外(中国)でも使用できるものがいいです。また、銀聯カードは日本だと使用できませんか。クレジットカードに関して詳しくないので教えていただきたいです。

A 回答 (6件)

Master, VISA 若しくはAMEX 海外渡航が頻繁であれば、AMEXともう一枚を持てばよいでしょう。

過去にトラブルも無く、定職を持ち収入があれば、取得可能でしょう。 
規定の通り、使って払えば、クレジット(信用)が上がります。
利用限度額も上がります。

海外でほぼ使えないJCBは辞めましょう。
    • 0

中国では、大手はクレジットカード使えるし使っても良いけど

小規模だと使えない事も少なくない

銀聯カードかQRコード払いが簡単で安心
    • 0

海外で買い物ができるカードというと、VISA、MasterCardとなりますね。

JCBは、日本人が良く行く観光地では使えますが、日本人があまり行かないような地域になると、使えなくなります。

クレジットカードの会社では、現地のサポートデスクがあったりします。
買い物だけではなく、予約や現地のとっておきの情報とかを提供してくれます。
サポートデスクが充実しているのは、JCBやアメックスになります。
VISA、MasterCardでサポートデスクはあるかというと、VISA、MasterCardの直営のサポートデスクはありません。
VISA、MasterCardに加盟しているクレジットカード会社で、行うことになります。
VISA、MasterCardで、三井住友、UC、DCといった大きな会社では、海外のサポートデスクがああるようですが、小さなクレジットカード会社では、ないでしょう。
サポートデスクとは言っても、クレジットカード会社が直接運営しているのではなくて、JTBなどの海外の旅行代理店が代行してくれるようです。
    • 0

銀联と支持宝、Alipayは中国人が多い百貨店や免税店などで使えます。

• 0

VISAと、Masterが有れば、殆どの国を賄えますよ。

• 0

VISAが一番使えます。

というかVISAが有れば他は要りません。
JCBは海外では使えないと思っておいてください。

UnionPay(銀聯)カードは日本でも使えますよ。
百貨店やファミマ等…
    • 0