アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

統合失調症と睡眠障害で精神科のくすりをすごい大量に飲んでます
それに追加してサプリを四種類のみたいのですが、大丈夫でしょうか?
肝臓の数値が高くなりますか?

A 回答 (6件)

こんにちは


最初から、少しきつい言葉お許し下さい。
サプリメント
常識ダメです。
睡眠導入剤の大量
摂取ダメですが
患者さん本人が辛い思いしてます、
本人の心のSOS
上手く表現できない事を理解する努力して下さい。聞いてるほうが頭変になりそうですが大きな声で叱らない事
優しく接する事
内科受診は当然です。
いかなるサプリメント絶対服用しない事
なぜ大量に摂取するのか?自分事理解してもらえない、寂しい
自分は、孤独と思います。難しい問題ですがお薬と愛情です。
精神科の医師も愛情のお薬は、ありません。
    • good
    • 0

No.4の続きです。



サプリメントでも、肝機能障害になる可能性はあります。
まあ、会社はそう言うでしょうね。
サプリメントは、医薬品との飲み合わせに気を付けるべきです。

医薬品(第1、2、3類)

指定医薬部外品

サプリメント(健康食品)

勿論、病院から処方される薬に至るまで、肝機能障害のリスクは千差万別ですがあります。
    • good
    • 0

大量に飲んでて副作用は大丈夫?


とりあえず、サプリは止めいたほうがいいですね。
定期的に血液検査をして薬剤性の肝機能障害(AST GOT ALT GPT y-GTP)の上昇の数値を把握しておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サプリでも肝機能障害はおこるのでしょうか?
サプリの会社に肝機能のことを聞いたら稀といわれました

お礼日時:2019/02/17 09:05

お薬手帳持って薬局で相談しましょう。

薬剤で肝臓への負担は有りますから肝臓いたわって下さい。しじみや玉ねぎの味噌汁良いですよ。
    • good
    • 0

薬剤師に相談しましょう。

    • good
    • 0

大変ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!