電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2年契約のアパート1年で出たいのですが、違約金など発生しますか?

A 回答 (4件)

定期借家契約なら大半で違約金が発生しますが、普通借家契約なら更新が2年後というだけで2年の縛りはありません。


契約書を確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さまご指摘ありがとうございます。
契約書を確認し、不動産屋にも電話してみます。

お礼日時:2019/02/17 15:34

契約書を読んでください。

    • good
    • 0

不動産屋に聞いて。


大家と直契約したのなら、大家に。

契約条件は大家が決めて、不動産屋が代行してるから、それぞれに違います。
ネットで質問しても確実なことは分からない。
    • good
    • 0

それは契約内容によります。


契約書を見ていないのですか?

通常なら問題ないでしょうが、場合によっては内装の痛み具合によって補修費用が必要となるのですが、通常ならこのような費用は家賃から少しずついただくようになっていますので、この分の負担が増える可能性はあると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!