アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白髪ってなんなんでしょう

中学から白髪が生え始め
ろくな思春期を送れませんでした

やっと学校を卒業して白髪染めを始めましたが
どんどん増えていく一方

42歳の現在ではほとんど白髪です

13日に一度白髪を染めてますが
髪をかきあげて根元が白髪のラインを見ると恐怖感すら感じます

白髪って治す方法はないんでしょうか?

A 回答 (8件)

それでも効果が出ない。

のでは、無駄なことをしているということになりませんか。考え方を変えないとならないのでは。

効果の確認が出来ていないということですね。

栄養補給が足らないのではないですか? どこかに、原因はあるはずです。
    • good
    • 0

頭皮マッサージとは、自分の指の腹でマッサージすることですよ。

遣っていて効果がないのは、やり方が違うのではないですか? 少し勉強してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

美容師にお金を払ってマッサージのやり方は教わりました
中学生から白髪があるので情報は全て集めてますし何件も美容師に相談もしてます
シャンプーや育毛剤も何種類も試しました
何も勉強してないわけでもないですし
お金をかけてないわけでもありません

お礼日時:2019/02/22 19:26

市販の青汁などの栄養価は、ゼロです。

製造の過程で殺菌のために加熱処理しますので、栄養価はゼロになります。これは、常識です。加熱処理しないモノでなければ、いくら飲んでも全く効果はありません。そこが間違っていますね。

多くの食材は、加熱した段階で栄養価はゼロになります。残念なことに。そういうことをご理解してください。無駄な抵抗をしているということですね。ご自身で変だとは思わないのでしょうか。効果がなぜ無いのかを。

頭髪は、頭皮の血流マッサージが必要です。努力する方向が違っていねように感じます。私は、食材では摂れないので、サプリで摂っています。また、体が大きいので、結構大量に摂っています。栄養が不足しているために起きるのですから、ある程度飲まないと効かないと思って。

花粉症になる方は、β-カロテン不足ですよ。この時期、多いと思いますが。風邪に罹患する方は、ビタミンC不足です。知っていますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、知らないです
頭皮マッサージも育毛剤も使ってます

お礼日時:2019/02/22 18:42

本来、髪の毛は白いのです。

その白い髪の毛に黒く色を付けているのです。髪の毛が白いのは栄養失調です。栄養が不足しているから、白髪が出るのです。老化現象ではありません。

髪の毛が白くなる方は、栄養不足です。

私は、62歳ですが、髪の毛は真っ黒ですよ。ビタミンA,B,C,亜鉛などの栄養を毎日サプリで摂っています。今は、便利な時代です。ネットで調べれば、すぐに答えが見つかると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も黒セサミン(亜鉛を中心とした)やマルチビタミン、筋トレをしてプロテインに青汁を混ぜて牛乳で飲んでます
漢方薬も抑肝散を飲み6時間の睡眠をとってます
しかし白髪は増えていくばかりです

お礼日時:2019/02/22 18:16

ストレスとか遺伝の関係ではないでしょうか。

白髪ならまだ良いんじゃないでしょうか。わたしの高校の時の歴史の先生は三十路にしてスキンヘッドでしたよ。
    • good
    • 2

関係ないですね



私も、中学生の頃から白髪が目立つようになって、高校生の時は時々染めましたよ
でも邪魔くさいのでそれもしなくなって、白髪が多いよねーとよく言われるようになりました
高校生、大学生となって彼女も出来ましたし(高校生の時は大学生の彼女だったし)
やがて社会人になって彼女もできて、その後結婚して子供も生まれて
最近は電車で立ってると、時々席を譲られるけど、まだ50台です(^_^)v



>42歳の現在ではほとんど白髪です

本当に、真っ白けなんですか?
かっこいいですね(^_^)v
白髪が多いとかじゃなくて?

白髪が多くて青春時代が送れないというのは無いですよ、ふつーに青春も恋愛もしていましたから

今は、私も電車で席を譲られるぐらいですから、相当な白髪なんですが
それでも、おっさんなりの青春を楽しんでいますよ、けっこうモテますし  (°O゜)☆\(^^;) バキ!

仕事で海外の人とやりとりが有るのですが、どーやって白髪にしたのか?っていつも聞かれますし

白髪は、女性ホルモンの減少ですから女性ホルモンの注射を受ければ、多少は減りますが
中学生の頃から白髪が多いのであれば遺伝的な要素が多いので、薬などで直す方法は、まだありません

ちなみに、うちの家系は男性は白髪です、うちの父も父の弟二人も白髪です、おじーちゃんも
母親の家系はずっとハゲだったので(母の弟二人もハゲ(^_^;)それよりマシだと思っています
父系の従兄弟も白髪ですから遺伝ってあるんだなーって思っています
    • good
    • 1

いっそスキンヘッドにしてはどうですか?


白髪問題も抜毛症も解決して、ストレスも減って、育毛剤のお金が浮くので一石四鳥ですね!
    • good
    • 1

遺伝もおおきいので、役に立つか分かりませんが…


一般的には下記の対策ですね。

ストレスを減らす
好き嫌いせず、栄養のバランス良く食べる
チロシン、亜鉛、たんぱく質を摂取する
良く寝る
    • good
    • 2
この回答へのお礼

白髪が原因で抜毛症や鬱になり、抗うつ剤を飲んでます
昔のイジメなどのフラッシュバックが今でも続いてます
黒セサミンや育毛剤もずっと使用してますが効果ないですね

お礼日時:2019/02/19 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!