プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホンダエリシオンに乗っていましが、
バッテリーサイズを間違えて買ってしまいました、
純正は55B24でしが、容量を大きくしたいため
75Bを買うつもりでしたが、75Dを注文してしまい
返品できません。
ターミナルをDターミナルに変えれば装着できますか?
またメリット、デメリット等有ればご教授お願いします。

A 回答 (6件)

純正は55B24でしが、容量を大きくしたいため75Bを買うつもりでしたが<



容量が大きいのでオルタネーター(発電機)が充電しけれないかもしれませんよ。
純正のモノを使って下さい。
    • good
    • 0

店頭で購入していれば、返品は不可でも交換には応じてくれるお店が大半ですよ。

    • good
    • 0

返品してもらえば?お店なら問題なく交換できるでしょう!


通販でも 誤って送料を負担すれば交換してくれるでしょう
寸法が違うので 収まって固定できないのでは?
ターミナル交換できますか? 業者にやってもらうと結構掛かる
現状のままで 75B24を付けた方が良いです。
    • good
    • 0

ターミナルは一緒だけど


バッテリー自体の大きさが違うから、入れば良いよ
    • good
    • 0

取り付けのスペースがあれば、容量が大きいのでメリットはあります


しかし、ターミナル、ケーブル、取り付け金具などの改造が必要です
結構大変ですよ
返品か、買い替えがベスト
    • good
    • 1

返品できなり理由は何でしょうか? まずは販売店に問い合わせてみてください。



端子は、変換するものが売られていますが、バッテリー自体のサイズや端子の位置(端子間の距離)など、いろいろと使えない可能性はまだあります。適合サイズのバッテリーをもう1つ買ったほうが安い場合も。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!