アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越しについての質問です。

上京して一人暮らしする場合、入社日の何日前から新居に移りますか?

A 回答 (3件)

会社が借りてくれるなら、実際に勤務する会社に何日から入居開始なのか聞きましょう。

自宅から荷物を出した後に引っ越し屋さんで預かってくれるサービスもあるから、荷物だけ出荷しておき 入居数日前からホテル暮らし、、、というのもありでしょう。

ご自分が住む場所を用意するなら数ヶ月前から新居に住んで慣れておく、、、というのもありでしょう。
どこに住んでも家賃はかかりますから、自分の中で失敗は無いように段取りしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

おそれながら、まずはそれを選べる身分なのか考えてみてください。

来年以降のことなら結構ですが、今年の春なら引越し業者は既に予約でいっぱいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

準備ができるなら何日でもいいんじゃないですか?

家具付きアパートなら前日でも良いでしょうけど、家具や電化製品を揃えたり、通勤方法を下見したりする必要があれば1週間くらいは必要じゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。