プロが教えるわが家の防犯対策術!

アパレルでバイトをしています。辞めたいと思っています。

わたしは去年12月からアパレルで働き始めました。
最初は仕事をいろいろと教えてもらい、じゃあ次からは自分でやってみよう、というタイミングでいつもサークル等の関係で2週間程入れず、その後出勤する、
という状態が12月、1月と続き、今も今月も前半は入れず、今やっと入り始めた感じです。

わたしより後に(1月ごろ)入ってきた年下の女の子の方が声かけも上手いし、仕事もできて、社員さんも気に入っているようでした。
それに比べてわたしは偶にしか入らない上に仕事もスムーズにできず、最近、片付けでもたついていると要領悪いよ考えて、と社員さんに怒られてしまいました。
パートの皆さんや店長はとても優しいですが(裏では使えないと思われているかもしれないです。)
毎回こんな感じだとみんなに迷惑をかけるだけだし、四月になったらサークルの仕切りでどうしてもバイトには出勤する事が出来なくなるので、これだったらもっと仕事を教えてもらう前に辞めようかなと思っています。

けど怒られるのは当たり前ですが、自分に負があるわけだし、ここから頑張らなきゃ、と思う自分もいますが、正直出勤する事がきつくて出勤先についたら自然と涙が出てしまいました。これならもうバイトを辞めてもいいのでしょうか。

A 回答 (2件)

今すぐ辞めますって言った方がいいよ。

• 2
この回答へのお礼

店長に3月いっぱいで辞めると伝えました!ありがとうございます!

>四月になったらサークルの仕切りでどうしてもバイトには出勤する事が出来なくなる

この理由があるなら早めに辞めたほうが良さそうですね。
あなたのためでもあるし、お店のためにもなるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

3月のシフトはもう出ていたので、3月いっぱいで辞めると伝えました。ありがとうございます!