アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
私の同級生に在日韓国人がいます。親の代から日本に住んでいて、友達は日本語しか話せません。
毎年、韓国に帰省?しているらしいのですが、今年は韓国内が不穏で遊びに行かないそうです。

韓国の一部では「日本は弱小だ」「国交断絶」「攻め込むなら今だ!」など過激な意見があるそうです。確かに、日本政府は「遺憾、遺憾」しか言わないんですもの…韓国を付け上がらせる理由は日本政府にはあるのでしょうか?
日本政府はこのまま「遺憾」しか言わないつもりでしょうか?

一番は、韓国って本当に民主国なんでしょうか?ソウルでは日本製の購入禁止条例案を議会に提出したそうです。

韓国人の友達は、韓国とは関わりたくないと話していたのが印象的です。母国ですよね?でも関わりたくないって…

A 回答 (14件中1~10件)

日本や韓国に限らず「国家」というものはそう簡単に暴走してはいけません。



世界の中には「隣に巨大な国があるが、侵攻されても生き残ってきた国」がたくさんあります。たとえばベトナムがその一つ、1000年以上中国の各政治体制から圧迫を受けても生き残り、ベトナム戦争ではアメリカにすら勝ちました。そういう「タフさ」が国家には必要なのです。

朝鮮民族(韓国・北朝鮮を含みます)を冷静に見てみると、その「タフさ」についてはかなりのものです。ベトナムと同様中国から圧迫を受けてもずっと生き残ってきたからです。ただしまあ、やり方はベトナムと真逆でしたが・・

朝鮮民族はそういう点ではタフですが、戦後の韓国はちょっと特殊です。彼らはアメリカが「親米政権」として作りだした国家だからです。
 
国家というものはもうひとつ「この国が人々を支配出来る理由」が必要です。日本は、倭国から日本になってからずっと日本なので、日本人は「日本政府が日本を支配し、そこに住む人々に法律などを強制する理由」を意識しませんが、多くの国は時代に寄って支配者が変わり、「その支配者が正しいと思う教育」を押し付けています。

韓国という国は一つの民族が分断した国家で北朝鮮と韓国のどちらが「民族として正当な国家なのか?」で争っているのが一番重要な部分で、どちらも「この支配者が正当なのは『日本を朝鮮半島から追い出した』からだ!」と宣伝をしているのです。

したがって韓国政府も「日本を撃退したのは韓国政府であり、今でもやっつけることが出来る」と国民を教育する必要があるのです。ですから、韓国と北朝鮮が分離しているかぎり、少なくとも「反日政策」が終わることはありません。

さらに今起きていることは「北朝鮮に親しみを感じる政府が出来たため『反日同志』として国家を統一しよう」という動きが加速していることです。だから文政権になってより反日が加速しているし、それらの発言はすべて文政府の関係者です。

という説明の上で
>韓国を付け上がらせる理由は日本政府にはあるのでしょうか?

韓国は「親米政権=共産主義からの防波堤」で、日本はその後方支援基地、いつ北朝鮮(とソ連)が攻めてくるか分からない韓国に米軍を置くよりも、日本から派遣したほうが安全だからです。

この点においてアメリカ政府も日本政府も同意していて「なんとか可能な限りこちら側」に引き付けておきたいと考えています。ですから文政権が終わるまたは途中で倒れ親米保守政権になる前に、日本から決定的な離別の引き金になるような言葉を出すのは避けているのです。

>一番は、韓国って本当に民主国なんでしょうか?
他の方の回答にもありますが、衆愚政治は時にヒトラー政権を作ったり、大政翼賛会を作ったりします。韓国も民主的な手続きで物事が進行する、と言う点では「民主国家」です。
ただ、日本とは違う、というだけです。

>韓国人の友達は、韓国とは関わりたくないと話していたのが印象的です。
彼は日本で生まれ日本語しか知らず、韓国に親戚が居るとしてもそこに帰るわけにはいかないわけです。

日本に基盤があり、日本的な思考と日本の価値観を身に着けていれば、それは(国籍は別として)日本人です。
彼の問題は「ルーツである国籍と、実際のアイデンティティが分離していること」です。

日本人は国籍とアイデンティティが分離する経験はありません。移民した人、海外で生活している人以外はです。
    • good
    • 2

まず三権分立・民主主義では無く、感情だけの独裁国家です。

世界的にもこんな国は有りません。
経済面だってSAMSUNGやヒュンダイ、LOTTE、Lg,大宇などが9割を占めています。
「日本と韓国」の回答画像13
    • good
    • 4

日本の一部からも「韓国とは断交」、「朝鮮人は日本から出ていけ」など過激な意見があります。

どこの国であろうと過激なことをいう人はいるものです。
「遺憾」しか言わないでしょう。日本と米国の安全保障費を削減するには韓国と友好的な関係を継続しなければならないからです。

反日が愛国心となっている国です。韓国の憲法を見ればわかりますが韓国は建国の理念に反日を盛り込んでいるのですから、反日政策は特段不思議ではありません。

他の人が指摘しているように韓国人は自国を嫌う人が他国と比較して多い。その一端を見たのでしょう。
    • good
    • 4

韓国の反日は、従北共産勢力が日本を韓国・北朝鮮共通の敵に仕立てる為の謀略であります。

従北共産勢力は日韓が和解に向かうと困るので、条約でもなんでもひっくり返してしまう。民族主義者を取り込む為に歴史を捏造して洗脳してしまう。そうした策動にも関わらず日韓関係は史上最高に良好な関係です。観光客も貿易も拡大する一方であります。それゆえに従北共産勢力はより過激な言動で日韓関係をぶち壊そうともがいている。付け上がっている訳じゃないのです。朝鮮半島の赤化統一の為には日韓関係が邪魔なので破壊しようとしているだけであります。北朝鮮を軸に考えれば、すべての謎は解けます。日本には何も原因はありません。
    • good
    • 5

…韓国を付け上がらせる理由は日本政府にはあるのでしょうか?


 ↑
米国です。
米国としては日韓が仲良くして、中国と
対抗して欲しいのです。
だから、慰安婦10億円和解も、米国が仲介
しました。



日本政府はこのまま「遺憾」しか言わないつもりでしょうか?
  ↑
そうです。
軍事力を使う訳にはいかないし、
経済制裁したら、日本だって痛手です。
日韓貿易は、韓国の大幅赤字です。
つまり、日本は韓国相手に大儲けしているのです。



一番は、韓国って本当に民主国なんでしょうか?
ソウルでは日本製の購入禁止条例案を議会に提出したそうです。
 ↑
これは日本人が勘違いしているところです。
あそこでまともな選挙が行われたのは、金泳三
大統領選挙の時からです。
1993年の話です。
それまでは軍事独裁国家で、北朝鮮と大差ありません
でした。
つまり、まだ民主国として未熟なのです。



韓国人の友達は、韓国とは関わりたくないと話していたのが印象的です。
母国ですよね?でも関わりたくないって…
 ↑
韓国人の76%は、国外移住を希望しています。
韓国人は韓国が嫌いなのです。
    • good
    • 7

韓国の人はまず教科書に載っていない事を見つめることです。

日本には反日日本人がいて日本のあることない事偏向報道がまかり通っています。
韓国の方もまず母国の指導者が戦後何を行なったかを目を背けないで知ることです。

麗水・順天事件(1948年10月19日)
聞慶虐殺事件(1949年12月24日)
朝鮮戦争(1950年6月25日-1953年7月27日)
保導連盟事件(1950年6月27日-1960年)
漢江人道橋爆破事件(1950年6月28日)
国民防衛軍事件(1951年1月)
居昌良民虐殺事件(1951年2月9日-2月11日)
李承晩ライン(1952年1月18日)
巨済島事件(朝鮮語版)(1952年5月7日)
ベトナム戦争(1960年12月-1975年4月30日)
フォンニィ・フォンニャットの虐殺(1968年2月12日)
タイヴィン虐殺(1966年1月23日-2月26日)
実尾島事件(1971年8月23日)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E5%B0%8E …

数百万と言われる韓国人が韓国軍に虐殺されました。
この事実は世界中の人が知っています。ネットで事件の内容や記録など掲載されています。目撃者も当時兵隊だった行為者が生き残っています。

この事件を韓国人自身が知り、検証し教科書に掲載して若者に知らしめ責任を追及しなければいけません。これらの事件を国民の目からそらすための反日政策をとっていると言われています。

大事なことは日本と韓国は一度も戦争をしていない。
戦争責任と言われるような事はしていないのです。

戦争もしていない国が戦争責任といわれ続けているのです。日本国民、日本政府としても受け入れられないのです。

日本政府は真実を告げて韓国政府を追い詰めるようなことをしない。
北朝鮮が真実を知り政情不安になった韓国を吸収すれば北朝鮮の軍事力が直接日本と接するから国防上重大な危険が増すのも一因でしょう。
    • good
    • 5

日本国も大韓民国も建前上は民主主義国ですが実際は未だ封建国家ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど…

お礼日時:2019/02/22 22:07

日本と韓国を、あんなことをした、やり返さなきゃ…という視点で見ると、部分的にしか見えません。



友達同士に例えると、韓国は今、病気で苦しみ、錯乱してのたうち回っている病人なのです。
しかも、貧乏人で、周囲の暴力団ともうまくやっていかなければなりません。

隣にいる、少し余裕のありそうな日本に、言いがかりをつけてお金を脅し取る方法を必死で考えています。

日本は、「遺憾である」といいながらも、苦しんでいるのを冷ややかに見ている状態です。

そんな、瀕死の状態で崩壊寸前のところに、まともな対応をするよりも、しばらく眺めていた方が良さそうでしょう。

対抗措置をとろうとしたら、トップが入れ替わっていた…なんてことにもなりかねません。

日本に対するものは、内部の崩れた状態が漏れ出していると考えましょう。

相手は瀕死の病人ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なーんか、ニュース見てるとイラッとするんですよね(笑)

お礼日時:2019/02/22 22:08

世界各国が移民の規制を緩めたら、韓国の人口が35%減少するという調査結果が出ています。


韓国人の35%が、なんとか韓国を捨ててまともな国で一生を送りたいと考えているから。

日本にも韓国嫌いが増えていますが、韓国嫌いが世界一多いのは韓国なんですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

へー。滅べば良いのに

お礼日時:2019/02/22 22:09

韓国が日本に攻めてきたらどうするんでしょうか、専守防衛って言ってられるんでしょうかね。


根元から断たなければダメでしょう、その手の装備をこれから揃えて行かないと後手に回りますからね。
在日のお友達がいるんですか、私も沢山いますが本当に信じられる奴は日本で教育を受けて真面なやつです。
朝鮮学校や韓国の学校に行っていたヤツは信じられません、反日教育を受けてますからね。
反日教育こそ歴史認識の薄れた盆暗を産むんです、歴史認識といっている奴らこそ間違った教育の為に真実というものを曲げられて刷り込まれてしまったのです。
日本でも日教組というアホな団体が有りますが、あいつ等こそ社会の敵です。
民社党などは朝鮮の政党ですから世間で見張り拘束しなければ工作員を野放しっていう事ですね、大体は南北朝鮮の工作員で拉致被害者にも関与しているかもしれません。
従軍慰安婦問題を世界に広めたのは朝日新聞と社民党の福島瑞穂です、辻元も元社民党で朝鮮帰化人の土井たか子により正解にスカウトされたらしい。
福島瑞穂は帰化人だという噂ですが、個人情報保護法による壁に阻まれ神事値は闇の中ですね。
この様な人達が在日の評判を悪くする原因なのですが、お友達のような真面な人もいるんです。
こののち必ず帰化するでしょう、友達として大切にしてください。
私の友達も帰化しましたからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

攻められたら終わりでしょうね。日本は

お礼日時:2019/02/22 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!