プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スクワットをしてお尻を鍛えようと思ってたら
太ももまで太くなってきました、、、
どうしたらいいんでしょうか
太ったのでダイエットしてるんですが、、
太ももが太くなってしまい(笑)
なにか太もも痩せなどありますか??

A 回答 (3件)

スクワットで深くまで曲げるとか、それに近い曲げ方ですとスピード・パワーの筋肉が生まれます。


つまり太くなりますね(無酸素性運動)
●無酸素性運動は、脂質・糖質を原料としてスピード・パワーをつける筋トレです。

スクワットの形ですけど、膝の曲げ方を少しにします。
言うなれば筋肉がつきそうもない簡単なスクワットです。
手を壁につけて、両足のカカトをほんの少しだけ上げる有酸素運動の筋トレもありますね。
その時に親指に7の力を、他の指に3の力を入れますと、足首が強くなって捻挫になりにくいですよ。
もし捻挫とかよくする方でしたら、そのやり方で捻挫を予防できる事になりますね。
●有酸素性運動は、酸素を使って脂質・糖質を燃焼してくれます。

これが無酸素性運動と、有酸素運動の違いですね。
今までは無酸素性運動の方をやっていたと思います。
試しに一定期間やってみて下さいなヽ(^o^)丿
    • good
    • 1

食事制限しながら筋トレすれば、脂肪が減って細くなっていきます。


食事が十分な状態で筋トレすれば、筋肉がついてガッチリします。
トレーニングの内容は、筋肉を付けたい人も痩せたい人も同じですが、食べる量次第でガッチリにもなるし細くもなります。

ちなみに意識でもだいぶ変わりますよ。
お尻の筋肉をよく使うように意識して、太ももは使わない意識をしてスクワットしましょう。
    • good
    • 0

スクワットで筋肉が付いて太くなったのではなく、単純に太ったからです。


塩分や糖分の摂りすぎが原因です。

スクワットだけで太ももを太くするには、相当量のトレーニングをしなければいけません。
バーベルを抱えてスクワットすれば太くなりますが、自重だけで太くなるのはありえません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!