アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大至急です
右の四角椎に平行な光をあてた当てたとき光に対して垂直な面をかんがえます。辺ABの影が、ABの実際の長さと等しくなるよなるようにするには、光の方向に対して正四角椎をどのように置けばよいですか。

「大至急です 右の四角椎に平行な光をあてた」の質問画像

A 回答 (5件)

ABを含む面を光りの方向と垂直にする。

    • good
    • 6

因みに、


正4角錐の 条件が、
錐面の 三角形が、
同型の 二等辺三角形なら、
いいので、

三角形の 頂点角が、
5°未満という、
ほぼ棒の 正4角錐も、
あり得る。


此この錐に、
面に対して 鉛直に、
光を 当てると、

其の影の 長さは、
ほぼ無限になる。


錐の、
一辺の 長さか、
無限に 近いもの等、
一般として、
ほぼ あり得ない、


こんなものは、
回答として、
適切では 無い事は、

此の様に、
直ぐに 判る。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

書き忘れましたが、その面と並行な面に投影する。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはどういうことですかね?

お礼日時:2019/02/25 17:37

今回も、よめんたい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!