性格悪い人が優勝

将来への不安から、毎月一定額の貯金をしていますが、収入が少ないこともあり正直やりくりがカツカツで食生活が貧しいこともしばしばです。

食べたいものを我慢したり、欲しいものを我慢したりしてでもお金貯めたほうがいいですか?
それとも、使って人生を楽しくしたほうがいいですか?

A 回答 (3件)

老いてきてからの貯金は難しいです。


いざという時の為に若い今 我慢できる今 貯金すべきです。
でも一年に一度だけとか決めて金額も決めて散財してもそれはそれで
良いと思います。
何パーセント自分自身へのご褒美として還元って事だと思います。
何もかもを抑制したら寂しいモンね。
動けるのは今のうちって確かですから。
足腰弱くなったら何処にもいけないですもん。
免許書返納なんて日には あぁ~、人生終わったかもって思うらしいですからね。
    • good
    • 0

収入を増やしては?

    • good
    • 0

ある程度の貯金が無いと心に余裕がなくなり、イライラしませんか?


怒りやすくなつたり?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!