アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語で「血が騒ぐ」という意味の言葉はあるんですか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 1

tingle with excitement


興奮でゾクゾクするという意味なので、「血が騒ぐ」に該当すると思います。
あとは
be thrilled も「興奮する」「ワクワクする」という意味なので、同じく「血が騒ぐ」という意味で使える時があります。
    • good
    • 2

ずばり stir the blood という言い方があります。


https://idioms.thefreedictionary.com/stir+the+bl …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!