アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月インフルエンザで休んでしまい
先々週胃腸風邪で3日休んでしまい
今日朝から電車で吐いてしまって休んでしまいました。
どう思いますか!?

申し訳ない気持ちでいっぱいです

A 回答 (8件)

私が会社の上司でしたら、仕事をしてくれることに越したことはありませんが、まずは崩れた体調を元に戻してくれることを第一に考えますね



無理に働かせて入院してしまってら、貴重な人材を一時期失うことになりますから。

早く体調を戻して復帰できるように頑張ってください
    • good
    • 2

神経性。


仕事をからだが拒否してんじゃないの
    • good
    • 0

ふだんから健康管理につとめましょう。


インフルエンザも 胃腸風邪も、「手洗い」である程度防げるらしいですよ。

インフルエンザ予防のための手洗い、マスク、うがい
http://www.hcc.keio.ac.jp/ja/health/2009/11/2009 …

家庭でできる感染性胃腸炎の感染予防
https://www.cehs.hokudai.ac.jp/hokkaidostudy/hir …
    • good
    • 0

しょうがないの一言に尽きる!これでくびになったのなら、潔く新しい仕事探す!大丈夫だったらこれからはサプリメントなどとって病気になり

にくいよう体質改善をはじめ、体を鍛えて免疫を強くしたり、電車の中でますくしたり、手の消毒液をいつも持参してご飯食べる前に塗ったりうがいしたりしな
    • good
    • 1

上司がインフル明けに無理に出勤して肺炎になりました。

今も入院しています。

>どう思いますか!?
無理に来ちゃったときに思った事で良いですか?

何で来た!?
休んでろよ!
いやいや、困ってはいるけど何で来た!?
熱が引いてないなら来るなよ!
寝てろ!
マスクしろ!
てか来るなよ!
咳するな!
菌を撒くんじゃねぇ!
バイキンマンかあんたは!
アーーーーンパーーーーンチ!!
バイバイキンしてから出直してこい!!

以上です。
余談ですが、上司にインフルを移された人が2人、今日も休んでいます。

バイキンマンで思い出したのですが、
「この世のあらゆる病の原因はバイキンマンです。バイキンマンが我々を一方的にロックオンして病気にしているのです。我々は何も悪くありません。
正義の味方のアンパンマンでさえ、一話でバイバイキンできないときもあるのです。(知らんけど)一般人の我々が直ぐにバイバイキンできなくても当たり前なのです。」
↑って思うと気が楽になるので、気が滅入っているときはオススメです。
    • good
    • 0

休んだ方が他人に迷惑をかけません。


無理に出勤しても同僚に不快感を与えるだけです。
    • good
    • 0

たいへんでしたね。


しょうがないですよ。
体調の悪い時は無理をしないでゆっくり休んでくださいね。
    • good
    • 0

無理せずに自分の体を心配して下さい。


人に迷惑かけてとか思わずに体を優先して下さい。どれも感染力が強いので休んだ方が喜ばれます。病院に行って薬をもらってきちんと治しましょう。治ったら免疫力とか心配なので、血液検査の予約しておくとスムーズに行きます。大体2週間後に行うと治ってる頃なので大丈夫です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!