アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を28年間 運転していないペーパードライバーです。
もう アクセル、ブレーキが右だったか?左側だったか? 忘れました。
こんな車を28年間 運転していないペーパードライバーが、レンタカーを借りて運転できるでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ちなみに 28年前に2年間車を運転していました。

      補足日時:2019/02/25 16:18

A 回答 (22件中1~10件)

危険です。

他人まで事故にマキ込む可能性は高いです。
    • good
    • 0

練習しないと危険だよ。

    • good
    • 0

出来るだろうが 慣れるために教習所の ペーパードライバー教習がお勧めです。


一度乗れば感覚は蘇ります、
それと 同じ車種をレンタルすれば同じ感覚で乗れる。
    • good
    • 1

大通りだけ走ってれば大丈夫っす!!

    • good
    • 0

あなたが事故を起こして交通刑務所に入るのは勝手だが、


被害者側のことも考えるべきです。
    • good
    • 1

もう アクセル、ブレーキが右だったか?左側だったか? 忘れました。

>>> こんなあなたに運転する資格はないです。
    • good
    • 1

出来るだろう


が、安全に出来るかは微妙 <-この間交通ルールもだいぶ変わったからね

全てでは無いけど、自動車学校ではペーパードライバー向けの実地練習を実施しているので
レンタカーでドキドキするよりも安全に確実に練習が出来る
    • good
    • 1

かなり危険です。


運転する資格はありますが。
やめたほうがいいですよ?
車は凶器になりますから、もし貴方みたいな人が運転してると思うだけで
恐いですね。
    • good
    • 3

クルマを動かすのは、自転車と同じように何年もブランクがあっても簡単にできるようになります。

クルマを動かすこと自体は、小学生でもすぐにできるようなものですからね。

問題は、交通ルールとか安全確認とか、そっちのほうです。

最近では教習所でペーパードライバー教習をやっていたりしますから、一度受けておいたほうが良いと思います。運転を良く知ってる人にやってもらうのでも良いでしょうが。
    • good
    • 0

運転できるか出来ないかは本人が一番解っていると思います。


教習所で免許保有者向けの講習もやっていますので運転感覚を取り戻すように練習してからにしてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!