アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正しく歩けるようになる方法を教えてください。
私は拒食症になってから、筋肉を使わないひょこひょこした歩き方が癖になって直らなくなりました。
一歩踏み出す時、膝が曲がったまま つま先よりも膝が1番前に出てます。疲れやすいしかっこ悪いので直したいです。
膝を伸ばそうとしても伸びないので体が硬いのでしょうか。教えてください。

A 回答 (4件)

整形外科とかリハビリを行っているような病院に行って相談してみては

• 0

まずはメシ食えや(苦笑)

• 0

体力が落ちているのでしょう。

食事をとって少しづつ身体を動かしていかないと、筋肉が固まってしまいますよ。まずは、体力を回復させ、準備運動をしっかりしてからウォーキングを始めたらどうですか。
    • 0

綺麗な姿勢や歩き方にはそれなりに筋肉も必要なんですよね。

無理はしなくていいので、きちんと食事を摂って、筋肉をつけるために体に少しずつ負荷をかけましょう。
体幹を鍛える運動やストレッチをゆっくり行うのがいいですよ。
余裕があれば大人向けのバレエ教室とか、ピラティスとか、姿勢をよくすることを目指した教室に通うのもお勧めです。

歩くときはどこか1つの部位を意識してみて下さい。(最初から全部を意識するのは難しいです。)
まずは足の裏。
足の指まで神経が届いているかどうか。
無理に力を入れるとかではなくて、自分が自分の足をどんな風に動かしているか、足の指まで働いているか、ちょっとだけ意識してみて下さい。
今日は脹脛、今日はお尻、そんな感じでちょっとだけです。
歩幅も広げましょう。
感覚的には1~2cmでOK。
背筋を伸ばして、お臍を中心に意識して歩きます。
少し意識するだけでも変わっていくと思いますよ。
    • 0