アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

正社員かパートか
中2小4小1がいます。
今 自分の収入4万くらいで、車が壊れ、塾、なんだかんだで生活がまわりません。

8時半から17時半で小規模園の園長の話しをいただいており 悩んでいます。

近くに住む 両親は、私の身体を心配して大反対。
孫の事も 学童や私が忙しい生活になると心配しています。
人生の岐路に立ち 皆さまのお知恵を、お貸し下さい。

主人の収入だけでは 厳しいです。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>近くに住む 両親は、私の身体を心配して大反対

大反対はよいのですが、現実問題としてご夫婦で如何に頑張っても生活が回らないのであれば、収入を増やす行動を取らざるを得ないと思います。ご両親の心情は理解いたしますが、大反対を叫ぶだけで援助もなにもないのであれば、既に別世帯でもあることですので切って捨てるしか無いのかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

孫の塾も出してくれる、他いくらかまとめとも…と言ってくれて有難いのですが 親に甘えられないと思います。
大切な老後資金だし、私たちが面倒みてあげないといけないのにと思います…

>なんだかんだで生活がまわりません

収入を増やすか支出を減らすかの、どちらかだと思いますよ。
簡単な回答で申し訳ありませんが、突き詰めればそういうことだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。現状プラス5.6万かボーナスもありかで色々考えてしまいます