プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世界各国のおデブのおばさんおじさんがテレビで、笑ってます。健康は食べることだよって、食べないとバランスが崩れるんだよ。確かにそうですよね。あと病院の健康診断は、気にするな。と言ってました。ただ私思うに、お米とお肉ってホントはどちらが人間にいいのでしょうか。それと面倒なやさい。何日食べないとほんとに病気になりますか。食べずの限界はどのくらいですか。ご飯と具なしの味噌汁で、三食。さあ、普通の生活でかえりみたら一か月はもつと思いますが。自分で試せなんて言わないでちょん髷。

質問者からの補足コメント

  • あんかけですから、塩分&糖分。いいあんばいですね。
    天津丼 中華丼 大好きです。
    オムライスはご飯がチキンなので、カロリー でも美味しいから大好きです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/02 06:06
  • HAPPY

    人間は体内では何も作れません。動物は体内で作れます。肉食は炭水化物を草食はたんぱく質を。
    というより彼らは何でも食べることができます。それで体の調整しています。いくつになってもたんぱく質は大切ですね。年を取るにつれ質素だけどちゃんとした食事。そして楽しく生きたいですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/02 18:32
  • HAPPY

    若くて糖尿病でもちゃんと食べないとだめです。
    昔の治療法は野菜をたくさん食べておなかをいっぱいにする。
    これでは、色んな機能がダウンしてしまいます。
    なのであらゆる時も質素でいい食事を心がけたいですね。
    健康寿命って、なんぞや。自分で健康と思えばいいんじゃないですか。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/02 18:57
  • HAPPY

    酔う様になって、100歳で表彰されても。
    でも施設や病院では、お客さん。
    自宅で笑顔で区長なりの訪問を受けられる。
    その金一封で、晩酌。そんな風に年をとりたいです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/02 19:10

A 回答 (4件)

世界一は香港人ではないかな。



広東料理は野菜料理も多くて、デブらないし、意外と塩分も少ないらしいよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

野菜、食べないとダメらしいですよ。


体内で生成できないビタミンを野菜から摂取するのです。
大航海時代に、野菜をとれない日々が続いた船乗りが壊血病にかかってバタバタ倒れたので人類はそこに気づいたんですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

パイプに繋がれて脳死状態でも統計に入れるから世界一 病院の儲け主義の産物

この回答への補足あり
    • good
    • 1

WHO(世界保健機関)が2018年に発表した統計によると、長寿国1位は日本で男女の平均寿命は84.2歳でした。

日本は前回83.7歳で、2位のスイスと僅差でしたたが、今回は1歳近い差をつけて1位となりました。  60歳過ぎてからの粗食は低栄養になる恐れがあります。 高齢者は生活に必要な筋肉量と筋力を維持するために、タンパク質の豊富な食事が重要です。 年を取ると肉を食べたほうがいいようです。 寿命が長くても健康を維持していなければ意味がありません。 日本は世界一の長寿国と言っても、平均健康寿命は男性71歳、女性74歳とそれほど高くはありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!