プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は若い女性で清掃の仕事しているのですが、お客さんには優しく接しているのに私だけには冷たく接する駅員がいます、これって私が嫌われているのです、お客さんには愛想よく振る舞って、私には冷たい

A 回答 (5件)

裏表の激しいタイプの駅員さんなのでしょう。


「お客さんに優しく」は、仕事上の「外面」、お金の為。
人間的に、小物な駅員さんなのでしょう。
器の大きい人は、差別なく優しい。
    • good
    • 2

お客さんと(ある意味)同僚は接する態度が違うのは当たり前です。



どのくらい冷たく接しているのか、は分かりませんが、度を越えているなら、嫌われているのでしょう。
誰でも好き嫌いはあるので、仕方ないことです。
    • good
    • 1

嫌われてるんじゃなく、上に弱く下に強いタイプの人だと思います。


同じ立場の人には同じように冷たくすると思います。
嫌な気分にさせられると思いますが、どこででも出るから無駄に嫌われたりして損すると思いますよ。

女性にだって、店員に偉そうな男性は嫌われます。
    • good
    • 0

だって接客のプロだもん。

アナタが掃き掃除するように、アナタにシッポ振っても金にならないよ。
    • good
    • 1

>お客さんには優しく接しているのに私だけには冷たく接する駅員


それは当たり前だと思います。
お客さんは鉄道の利用者ですから、振る舞いがその会社のイメージに結びつきますし、SNSで何かを言われないとも限りません。
なので愛想がいいんです。
一方清掃の人は、お客ではなく半ば「こっち側の人」ですね。
鉄道会社が委託した外部の人間ですから、扱いが違うのは当然です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!