プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。今15歳の女です。
昨日の夜中に舌の横の部分に白い粒?のような出来物ができているのを見つけました。たまに舌の先などに口内炎のような感じで出るのでいつものか、と思いつい触ってしまいました。気になって歯でその白い出来物を噛みちぎってしまってその時一切血は出なかったのですが、時間が経つと腫れてきた(?)ようで見た目はふつうとほぼほぼ変わらないのですがその部分を触ると触れられて、少し固いというような感じです。最近ニュースで舌癌が話題になっており、舌癌の症状の触ると固いに当てはまるので舌癌ではないかととても不安で怖いです。
私の家は山奥にあり、歯医者や病院が一、二時間車を走らせたところにしかないので直ぐに病院に行けません…両親も共働きなのでなかなか行ける時がありません。私はとても物事を深く考えてしまう性格で今不安で不安で震えております。気になるのでネットで調べて、別のアプリで質問すると舌癌だ…といわれ余計に怖くなりました。ですが、どうしても気になるのでこちらに書き込みしました憶測でもいいのでお返事を頂けると嬉しいです。どうかよろしくおねがいします。現在の写真を添付しておきますので見て返事いただけると嬉しいです…。

「舌の腫れについて」の質問画像

A 回答 (2件)

「死に至る病」かもしれません。

今すぐに
大至急
とっとと
病院へGO!

死ぬ前にねッ!
    • 1

ここは病院ではないので、この手の質問には回答できないよ。

医者だって見ただけでは判断できないのだから。

ちなみに、私は7年半前にステージ3の舌癌で手術をしたが、このレベルでは医者でも判断はつかないだろう。
詳しく知りたければ、病院で組織の一部をとって「病理検査」をしなくては無理だと思うよ。
それでもわからないこともあるがね。

とにかく、こんなところで聞いてもダメだよ。
    • 1