アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車の契約の所要時間はどれくらいでしょうか?

A 回答 (5件)

こだわらなければ


「この車はいかがですか?」
「OKです。」
「○○○万円でどうでしょう?」
「OKです。」
「では売買契約書を作りましょう。」
30分もかからないでしょう。

装備とか価格の値切り交渉とか徹底的にやる人は、
何時間でも費やします。
    • good
    • 1

車を選ぶところから始めるか、値引きなどの駆け引きをする時からか、契約書を作成する段階からか?で違います。



契約書を作成する段階まで来ていれば
あとは署名捺印するだけ。1分もかかりません。
その時に契約書の文言にしっかり目を通すことをしても10分もあれば終わります。

その前段階からだと、車選び、金額の交渉、オプション品やサービス品選び、
支払い方法の確認、車庫証明などの手間がありますから数日以上かかります。
展示車両を「これ買う」と言っても簡単に契約は済みません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

営業さんがお喋りな方で1時間程掛かりましたが、
無事契約出来ました!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/03 16:17

事前の準備さえ済んでいれば


書類書いて押印だから10分ほどか
    • good
    • 1

特に質問しなければ契約そのものは10分で終わる。

    • good
    • 1

色々あります 買う者と営業の気と金額が合えば 即決です

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!