アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リフォーム工事で足場の解体時に
職人が雑な解体をしてしまい
新品にした屋根に庇を傷を付けてしまい
元請けから修理代160万+お客様に
値引きをしろと言われたと言われ
合計260万請求されています
足場工事が25万なのでかなりの
赤字です。
物損保険も30万しかおりないと
保険で言われ、、、、
壊した物を弁償するのは理解出来ますが値引きもプラスされ保険もおりず
どうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (6件)

なんとも理不尽な話だと思います。


足場解体時に発生した事故なので基本的に足場屋の入ってる保険で対応した方が良いと思います。
そして、そんな元請けからの仕事は考えたほうが良いと思います。
まぁ、私が同じ状況に置かれたら迷わず弁護士に相談します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま
足場の保険で何処まで出せるか
保険会社に聞いてます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/03 22:15

その元請けは貴方の事をハメようとしてませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
それはないと思うのですが
大手なので

お礼日時:2019/03/03 22:17

金が無いので払いたくないの?


妥当なら5000万でも払う?
    • good
    • 1

厳しいですね。

これからも元請から仕事を回してもらうには元請に従うしかないでしょう。税理士に損金処理などを相談すれば実質的な損失は少なくなります・
    • good
    • 0

足場工事が25万に対して、修理代から更に100万円と言うのは無茶な要求です。


社会常識に照らしてもあり得ません。下請けいじめで公正取引委員会の出番ですよ(表現の1つとしてです。それを勧めてる訳ではありません)。
修理代160万も本当でしょうか?
因みに、私は公正取引委員会に告発して満足する解決をした事があります。
    • good
    • 0

No5です。

追伸。
保険屋さんから、元請けに一言(貴方が頼んだのではないように)「金額の件でご相談・確認させて下さい」と言って貰うのが良いかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!