アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンの事なのですが知り合いが家を建てるという事でフラット35というローンを親子リレーで組むそうです。まだ結果は出ていないそうです。知り合いの父が77歳知り合いが45歳。家は農家で父親が片手間にやっていて年金暮らしです。知り合いはサラリーマンマンで年収400万はいかないと思います。さてローンは組めるのでしょうか?年の差で33年払いで組めると言っています。そして父のローンの部分は父が死んだら無くなると言っています。団信に入るからと。高齢でも団信に入れるのでしょうか?トータルで3500万ぐらいだと言っています。本当に家を建てる事が出来るのでしょうか?団信に入れるのでしょうか?その知り合いは現在マンションも持っていて月々35000円払っていて70過ぎまで払わなくてはいけないという事でした。さてどうなるのか?ヨロシクおねがいします。

A 回答 (1件)

親子リレーの場合、親が70歳未満ならローンが組めるし、団信にも加入できる。

団信加入期間中に親に万が一のことがあれば全額完済となる。
しかし一定の条件を満たしていない場合には、上記以外のケースとなる可能性のある。

その他個別ケースに応じて異なるので、本件の親子リレーが実現するかどうかは不明。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。そういう事とは知りませんでした。