プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パワハラとまではいかないにしても…

仕事を始めて1ヶ月弱。

派遣でケータイ販売の仕事をしているのですが、
繁忙期でまともに仕事を教えてもらえず、
料金の支払いの対応しかさせてもらえません。

教育担当の人とかもいましたが、
人事異動で別の店舗に行ってしまい、
今は自分を見てくれる担当の方はいません。

秒で終わるような簡単な操作の案内も
「クレームになったら、クレーム対応する時間が無駄だから」と任せてもらえません。

毎日、タオル類の洗濯、ゴミの片付けや店内清掃
書類をコピーや裁断等の雑務で始まります。
基本的な空いてる窓口でマニュアルやカタログを見て勉強をしていたのですが、
先日、窓口で勉強することすら禁止されてしまいました。
日に日に出来ること(禁止事項)が増えてしまい、
職場を変えることを検討しています。

1日1人〜5人の料金収納をするだけなのですが、
入った時期が悪かった、と我慢するしかないのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • エリア長が変わって、面談をしました。
    すると、今月だけ格安スマホを扱う店舗に
    勤務することなりました。

    人が少ないのと、姉妹店なのに
    三大キャリアの手続きと、格安の手続きを
    両方できるスタッフの育成をしてなかったそうで、
    格安スマホの勤務のスタッフが交互に
    オープンからラストまで休憩なしで働いているそうです。

    私は派遣なので1人で出勤にはなりませんが、
    辞めるに辞められない状況になってしまいました・・・

      補足日時:2019/03/09 21:09

A 回答 (4件)

3月は決算ですし、卒業/入学/新就職/転勤などで、超混雑していますよね。


4月後半までは忙しいと思いますから、それからが本番じゃないでしょうか。

間違えたり、クレームになるような事があると、無駄な時間を使ってベテランや店長が対応する事になるので、余計な事をさせない処置でしょう。
やる気はわかりますが、勉強期間として納得しましょう。

全く向いていないならさっさと転職するのもありでしょうけど、
何も覚えていな内に転職するよりも、ある程度覚え/出来るようになってからなら、同業他社にも転職できますし、異業種に転職するにしても(何ヶ月頑張ればそこそこ出来る!という)自信にも繋がりますし。
転職先でも、その同僚に携帯プランの事を質問されて、最低でもアドバイスできるぐらいにはならないと良いコミュニケーションも無理ですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
転職を視野に入れつつ、
転職後の事も考えてもう少し粘ってみようと思います。

お礼日時:2019/03/05 08:15

どうしようって迷いばかりじゃなくって、もっと自分の人生を切り開いたらどうでしょう?


やめるにやめられないって、そんなことはないですよ。あなたの人生はあなたが決断するんだから。そんな受け身でいるといいことないですよ。もっと目標持って、しっかり頑張れ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!おっしゃる通りです。
派遣先は三大キャリアの1つにも関わらず、
経営状況が不安なところなので、すぐに次の職場を探したいところですが、
忙しいのにスタッフがいないので、
毎日休憩を取ることができないうえに、2時間残業している人がいるので…断るタイミングを逃してしまいました・・・

お礼日時:2019/03/11 22:03

忙しい時期なのはわかるけど、ちょっとひどいですね。


会社のHPに連絡先があるから、内容と証拠もきちんと出せるようにして、報告して下さい。
その会社のレベルにもよりますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
スタッフの相談窓口みたいなのはありますが、カウンセリングのような感じなんですけど…
そこじゃないですよね?笑

お礼日時:2019/03/09 21:01

店長クラスに相談されたらいかがですか?


ダメならさらに上に。
店長に相談してる時録音しておいてさらに上に話す時に聞いてもらい、対処してもらう。
それでもダメなら去る事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます!
禁止事項は店長から言われ、
それ以上の人との関わりも無ければ、連絡手段もありません…

お礼日時:2019/03/05 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!