そもそもメンチって何でしょう?ミンチで作るからミンチカツが正しいのではないでしょうか。
だれか明快な解答をお願いします。m(_@_)m

A 回答 (2件)

過去の質問によると、(No.99311 質問:ミンチカツとメンチカツ)

「ミンス」が「ミンチ」になって、さらになまって「メンチ」になった
という回答がついていました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=99311
    • 0

過去の質問に回答があります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=99311
    • 0