アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が前頭葉底部に脳腫瘍(約4センチと他に散らばっているものもあるらしく、腫れもある)ができ、少し遠くの先生に見ていただきましたが、完全に切除できない部分にあり、方法としては、開頭し組織を調べ、そのときに切れるだけ切り、後は放射線と化学療法が良いのではといわれました。ただそうなると時間がかかるので地元で治療した方が良いといわれ、地元の病院に紹介状を書いていただき、先週水曜に診察を受け、今週初めに入院となりました。
それで、診察時にCTと血液検査をし、入院後後心電図をとり、今日血管造影の検査をしました。その結果を見ての話は先生が忙しい為、月曜日になるといわれました。
紹介状を書いていただいた先生は急いだ方が良いといわれたのに、なんだかとても時間がかかっているような感じで不安です。
病院の対応はこんなに時間がかかるものなのでしょうか?
あまり家族が病気で入院というものをした事のないため不安です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おそらく「急いだ方がいい」という言葉を気にされていると思います。

今かかっている病院の対応は,脳腫瘍と仮定すればかなり早い対応です。血管造影ですら
(クモ膜下出血を除いて)数週間待ちという病院が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはりそんなものなのですか・・・
急いだ方が良いといわれて、どれ位急ぐべきか解らず、
すごく不安ですが、先生ともよく話し合って聞くべきことは聞いていこうとおもいます。ありがとうございました。