プロが教えるわが家の防犯対策術!

火曜日にピッキング作業や梱包のお仕事の面接に行きました。

工場自体は洗濯バサミやゴミ箱などのプラスチック製品を扱う問屋さんなのでそこまで大規模な工場ではありませんが、ピッキング作業って大変ですか?

今はスーパーで品出しをしているのですが引越しに伴い仕事を変える予定です。

A 回答 (4件)

工場勤務してます。



問屋さんのピッキングですか? 工場とは違うかもしれませんが・・・工場のピッキング作業の話をしますね。
ピッキングは軽作業です。
基本的には(重量物以外)パートさんや再雇用者さん等の方が職場には多いです。
最初は覚えることが多いですが(どこでも同じですけどね) 慣れてくれば単純作業です。
なので日々 同じ仕事をするので退屈な作業と言ってもいいのかもしれません。
忍耐強い人には合ってると思います。
飽きっぽい人には不向きです。
あとは誰にでも出来る仕事なので待遇面は低めです。
    • good
    • 0

「工場 ピッキング」で検索したらYOUTUBEに動画がいくつかある。



    • good
    • 0

問屋?


問屋は工場じゃないですよ。
問屋でのピッキングなら、工場からまとめて箱入りで来る製品を売り先別に仕分けと再梱包をしてトラックへの荷積み、伝票処理などが主な業務ではないですか?
伝票や段ボール箱など常に紙を扱うので手が荒れます。
対策は考えた方が良いでしょうね。
    • good
    • 1

小さいとこなら


人に気を使わず
気楽にできる仕事です
重労働でもないしOK
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
どんだけ大変なのかビクビクしていたのでちょっと気が抜けました

お礼日時:2019/03/08 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!