電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の人事についてご意見下さい。来月からの会社の人事にやる気をなくしています。
わたしはある部署に移って5年になります。その部署では主任1人と10年になる方がいますが会社内での入社はわたしが先輩です。の3人です。
昨年より主任の方から今後はその主任が部署異動になるから、今後のことはお前に任せる、中心になってやってくれとずっと言われきました。
現状主任から引き継いだ形で業務をして、主任からも合格を頂いています。
しかし来年度の人事の情報が耳に入ってきて、どうやら、もう1人の10年経験がある職員が福主任。他部署から異動になってくる職員が主任となり。わたしは何も役職がつかないようになるようです。
正直モチベーション下がり、退職しようか悩んでいます。
皆さまのご意見、ご感想下さい。

A 回答 (2件)

会社の人事異動ではよくある話です。

昨年の主任からの申し出が、ハッキリ言って、ガセネタですね。
1年前から自分の異動が分かる人は皆無です。
その主任の希望的観測ですね。
それにうっかり乗ったあなたも、少し軽率でした。
人事は摩訶不思議で不可解なものfです。
理不尽な異動はどの会社でも毎年あります。
モチベーションが下がるのは分かりますが、
この程度で退職を考えていたら、キリがありません。
噂の通りの異動になっても、腐らずに、もう1年間頑張りましょう。
    • 0

公平な人事かどうかは、たしかに仕事ができるか否かも含まれますが、基本的には入社年数を比較すると良いですよ。

• 0