プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでも老害にしてはいけないとわかるんですが、
もうこれ、老害って呼んでいいよな
って経験ありますか?

A 回答 (6件)

課長の説教。


長い・・・。

こっちは仕事忙しいのに。はぁ~。(-_-;)
課長から呼ばれたとき、顔に出てるって言われた・・・。
    • good
    • 1

今の政治家 特に与党は老害の集まり 日本だけでないが

    • good
    • 2
この回答へのお礼

政治家は前に出る官僚(本当の頭脳派&実力者軍団)から派遣された表に出る人ってだけの人も混ざってるからかな
( ̄▽ ̄;)
よくわからんが、票のために居るだけなら端っこいて欲しいです

お礼日時:2019/03/15 20:56

いつ死んでもおかしくないのに


病院のベットを埋めている老人

もう口から食べれないのに胃瘻をしている
意識のない人
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の医療の在り方は前石原都知事も言ってましたね。
安楽死と聞くとすぐに人権をーと言いますが、本当につらいはずの病人の方、ご家族続の方の意思も人権だと思うので、話し合って、合意の上でのそれは私もすすめたい。私が老いてそうなったら、安楽死させて欲しいですもん

お礼日時:2019/03/15 20:54

口だけ出して手は出さない事かな


で、やり方違ったりトラブったら怒る

時代も相手もやり方も違うのに横やり入れて
余計な仕事とストレス増やさないで欲しい
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大声出す上司嫌いです。私の部署にも前に居たので。
いきなり呼び出されて仕事の進行説明させたれたり。
もう面倒だったのでわかります。
知りたきゃ自分からこいよーぉおおって叫びたかった

お礼日時:2019/03/15 20:51

高齢者ドライバーの人で、判断能力が希薄になっているに関わらず、乱暴な運転をする人たち。



初心者ドライバーは、上手くなくても仕方ないと思うんです。
これから上手になっていくからね。
しかし、高齢者ドライバーは初心者と「逆」の気持ちでなければ駄目だと思います。
自分はどんどん下手になっていくから、指摘をされるようになったら免許を返そう!と思っていただきたい。

必要な道具であることはわかるんです。
だけど、無理してまで許されることではないはずです。
死ぬまでハンドルを握ることなんてできない。
まして誰かを傷つけたり、場合によっては命を奪う権利なんてあるはずないですから。

こういうのは常識的なことだし、理解されている方はちゃんと理解されています。
それでも強行している方は、ある意味「意固地」になっているだけだったり「無責任」だったり「自己本位」なだけです。
つまりは「害悪」です。

こういう方はもう「老害」と後ろ指さされても致し方ない。
運転技術は「レベル」ですから、公道で運転できるレベルに無い、と言われたときに、意地にならず、傾聴できるような人でありたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これららの事件が多発して、最近は横断歩道でも後ろの方で並ぶようになりました。
他にも似たような人いて、前に出て待つってことはやめましたが、車に乗り上げれらアウトですよね。
判断能力の低下が認められている&持病がある…などの方は本当に乗車をやめて欲しいです。
一度、バス通りで無理なUターンした奴みました。信号前で、反対の車線飛び出してって・・・・・・
ボケがじいさんが窓から顔して笑って逃げてて、オフィス街騒然。
あの爺の顔は絶対忘れないです。怖かった

お礼日時:2019/03/15 20:50

「最近の音楽はチャラチャラしてついていけん」

    • good
    • 5
この回答へのお礼

たしかに、ちゃらちゃらしておりますw

お礼日時:2019/03/15 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!