dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳で、贈与などで貯金が2000万円程あります。

多い方ですか?

A 回答 (4件)

もちろん多いです。



だけど、2000万使い果たすのは簡単なことです。
それ以外の収入無しで普通程度に遊び暮らしていると、5年そこらで無くなります。

一気に使えば、車一台買ったらオワリ。
維持費が自分の給料では出せない、なんてこともあります。

自分が稼いだのではない金は、無い物と思って生活する方が人生は安泰です。
特に若いと、貯金があるとつい働くのがイヤになりますから、ご用心、です。
    • good
    • 0

自分は19歳ですけど、6000万ありますよー

    • good
    • 0

多いです。


祖父、祖母、父、母などの死亡時に相続税が発生するような家庭ですと、あなた名義を使用した借名預金ではないかと疑われる可能性があります。
    • good
    • 0

18才にしては多いよ。

ただ使い始めたらすぐ無くなる額です。後は自分の稼ぎはその内いくらかということも意識しとこう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!