アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転んで膝に怪我をして4日たちました。膝は、昨日から臭く、普通に赤黒くなった厚いかさぶたと少し黄色くて透き通った薄いかさぶたのところがあります。擦り傷をつくって臭くなるということが初めてなので怖いです。病院に行かずに治す方法はありませんか?

A 回答 (2件)

私も膝をがっつり擦りむいてえぐくなったことがありますが、あの時は確か、痛いからといって膝を曲げないようにしてたら治りが遅くて、痛くてもちょっと頑張って動かすようにしてたらすぐ治ったと思います。

(だからといって無理に「ふんっ」と無理やり正座したりカサブタが裂けてしまうほど曲げると逆効果ですが…)

それと消毒はしっかりしないと傷口から菌が入り、膿んで治りが遅くなるので、消毒はちゃんとしてください。

痛いからといってずーっと絆創膏を貼っているより、適度に傷を空気にあてる方がいいと思います。

今は色々、傷にいい成分の入った、傷口に貼るタイプのものがあるのでそういうのも使うとより良いかと思います。
    • 0

汁がでてる段階なら

キズパワーパッドが治り早いです。
4日たってたら遅いかもですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございます