プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バッファローのWSR300HPを使っています。
昨日からいきなりインターネットに繋がらなくなりました。
WiFiマークはついているのに、スマートフォン、パソコン等全てインターネットに繋がりません。
コンセントを抜いてみたり、リセットしたりなどしましたがだめでした。
バッファローのコールセンターにも電話したのですが直りませんでした。
どうしたら改善するでしょうか?
他に書いた方がいい情報ありましたら追記しますので、よろしくお願いします!

「バッファローのWSR300HPを使ってい」の質問画像

A 回答 (4件)

ルータの接続設定を見直して下さい。


ルータでネットに接続しているか画面で確認出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さまありがとうございました!
回答いただいたことを参考にして解決できました泣

お礼日時:2019/03/11 15:08

ちょっと確認させてください。


他方の回答にあるように、NTTのHGW(ホームゲートウェイ)のPPPのランプが消えています。
PPPのランプが消えているということは、プロバイダにログインというか接続できていないことになります。

HGWには、ひかり電話が対応しているということで、IPoE IPv6のサービスを受けてはいませんでしょうか。
こちらでは、IPoE のサービスを入れているので、自宅のHGWのPPPのランプは、消えています。
IPoEはPPPoEよりもネットの混雑が少ないようなので、どなたかに薦められて契約しているのでしょうか。

ちなみに、ネットに接続できないということですが、GoogleやYouTubeにアクセスは、できますか。
もし、GoogleやYouTubeにアクセス出来る場合は、設定変更が必要となってきます。
1つは、プロバイダにIPv4 over IPv6 のサービスを申請します。
もう一つは、バッファローのWSR300HPにプロバイダに接続するPPPoEの設定で、プロバイダのIDとパスワードを登録します。
どちらかの設定となります。
    • good
    • 0

①ブラウザのアドレス欄にルーターのIPアドレスを打ち込んで、ルーターにLOGINするあるね。



②そこで、ルーターが契約しているプロバイダにPPPoE接続されているのかを確認します。(ルーターにはプロバイザ指定のIDやパスワードが設定されているはずです。)

写真では、PPPoEのLED(PPP)が消えているね。
    • good
    • 0

PPPoEランプが消えていますので、


プロバイダーで問題が起きていると思われます。
契約しているプロバイダーに確認してみてください。

回線はNTTフレッツ光かと思いますのでそちらではなく、
プロバイダーはplalaやOCN、so-netなど契約しているメーカーの方です、間違わないよう注意して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!