アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

介護の転職考えています
訪問介護しか経験ありません
施設を経験したいのですが
調理とレクがないしせつはありますか?
どういう施設を選べばいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • レクはボランティアが来る所もあるみたいですね、だからお手伝いていどてとか聞いた事もあります
    施設内の訪問介護ならレクはないですよね?? サ高住になるのですか?

      補足日時:2019/03/11 12:38

A 回答 (3件)

うーんなかなか難しいですね


あなたの条件に該当するところはほとんどないと思いますよ

レクですがボランティアさんも毎日来るわけではないですからね。
週に1か2位でしょう。

施設経験をと言っていましたが施設内の訪問介護って今は無くなっていませんか?

同一施設内で同じ事業所がサービスを混在させないようになっているはずですよ

サ高住ですがそもそも施設基準を満たしますかね介護職員が常時施設内に常駐しているか
です。

グループホームのように不特定多数を介護職員さんが常駐しながら介護されていれば施設として届け出れると思いますが

サ高住のように利用者が個人で介護職員が居宅へ派遣されるようなものは居宅介護に当たるのではないでしょうか
    • good
    • 0

自分は逆にある方に勤めたいです!!


一応調理師免許、ヘルパーありますから
料理もやって見ると楽しいですよ
    • good
    • 0

こんばんは。



>調理とレクがないしせつはありますか?

食事は専属スタッフがいる施設はありますが、料理に専属スタッ
フがいない施設も普通ですし(グループホームは施設方針上、料
理専属スタッフなんていないと予想します)、レクはそんな施設
は存在しないのではないか、と思います。「私できません」と言っ
ても、取り敢えずやってみましょう、といわれると予想します。

業界全体として深刻な人手不足であり、安くなる方向なら、あれ
もこれもやらされるってスタイルが普通と考えましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!