プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

亡くなった人は本当の本当は
何処へ行ってしまったのでしょうか?

分かり切っていても
もう一度逢いたくてとても寂しくなります。
でも…
越えて行かなくては…ですね*°
そして今日は⒊11でもあります。


もうすぐ春のお彼岸
お墓には何をお供えしますか?

質問者からの補足コメント

  • お花を少し*°

    「亡くなった人は本当の本当は 何処へ行って」の補足画像1
      補足日時:2019/03/13 06:54
  • 「亡くなった人は本当の本当は 何処へ行って」の補足画像2
      補足日時:2019/03/13 06:56
  • 沖縄の海と百合*°

    「亡くなった人は本当の本当は 何処へ行って」の補足画像3
      補足日時:2019/03/13 07:02
  • おまけ

    朝に似合う
    キラキラした蓮の花

    「亡くなった人は本当の本当は 何処へ行って」の補足画像4
      補足日時:2019/03/13 07:33
  • Sunset

    「亡くなった人は本当の本当は 何処へ行って」の補足画像5
      補足日時:2019/03/16 17:37
  • 『花の匂い』

    「亡くなった人は本当の本当は 何処へ行って」の補足画像6
      補足日時:2019/03/16 17:44
  • 日曜日にBAを決めたいと思います<(_ _*)>

    『風鈴の歌うたい』

    「亡くなった人は本当の本当は 何処へ行って」の補足画像7
      補足日時:2019/03/21 18:42
  • おはようございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)ペコリ...*゜
    沢山の回答ありがとうございました。

    人は人の心の中で生きている
    なんてちょっと思いました( ˆᴗˆ )
    そうですね
    そうやって3歩すすんで……って
    繰り返して
    ですね

    感謝します°・*:.。.☆

    「亡くなった人は本当の本当は 何処へ行って」の補足画像8
      補足日時:2019/03/24 07:56

A 回答 (20件中1~10件)

【生まれ変わって、私の妻になっています】






ー 妻へ ー

あなたは、私を世界中で一番愛してくれた養母の生まれ変わりではないかと思っています。

その「明るさ」と、「おうちカレーの美味しさ」がソックリだからです。
養母が亡くなった後、あなたと出会って…
「この人となら…」って思えたのも、キャラクターが似ていたからです。

養母を亡くして「孤独」になった私に、千の風が吹いたようです。
それから、もう26年が経ちました。
心のそこから、あなたに感謝します。
生きることが楽しいです。「ありがとう」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

くみちょーのお墓には、おぃちぃぐーにゅーと肉まんで良いでつか?
私は、千年生きますので、くみちょーのお墓参りに行きますね。

私の60年は、「ほどよい」感じです。
昭和34年生まれ。
とてもいい時代に生まれて、たくさんの良い出会いがあって、心地よい時の流れを過ごしています。
「亡くなった人は本当の本当は 何処へ行って」の回答画像20
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かめたんかめたん*°おはようございます✡*゜
奥様とは26年も一緒に過ごしたのですね♪
明るい方で
『おうちカレー』が激ウマなんですね
肉じゃが食べたいっていう感覚の
『優しいカレー』『ホッとするカレー』わかる〜☆*
小学生の時に他ん家より100倍
うちのカレーは美味しいと思ってたよお
しかもカレーの匂いがするともうテンション上がっちゃってね(笑)
じゃあ かめたんは奥様に『今日はおうちカレーがたびたーい*°♡』って甘えているのねキャハ♪

そうですね、かめさんは長生きだから
くみちょーのお墓にはねぇ
肉まんとうにの軍艦巻きと
くみちょーの着物と
簪と大金と
あとは……うちのきゃわいいネコたん達の写真と
後は○○と*°♡○○と*°♡
やっだーんひみち
それと
絶対外せない!
『おぃちぃぐーにゅー』ですね!
これ無かったら……
前だか後ろだかわからんくて

ちぬ……

ってもう死んでるって爆笑°・*:.。.☆
あ、まじめに
かめたんみたいにいい感じに歳を取りたいです
ありがとうございました彡:D)8┓ペコリーヌ

お礼日時:2019/03/24 07:27

【一番星になっています。






ー 44年前に、お星さまになったクラスメイトへ ー

古いアルバムめくり
ありがとうってつぶやいた
いつもいつも胸の中
励ましてくれる人よ

晴れ渡る日も 雨の日も
浮かぶあの笑顔
想い出遠くあせても
おもかげ探して
よみがえる日は 涙そうそう

一番星に祈る
それが私のくせになり
夕暮れに見上げる空
心いっぱいあなた探す
悲しみにも 喜びにも
おもうあの笑顔
あなたの場所から私が
見えたら きっといつか
会えると信じ 生きてゆく

晴れ渡る日も 雨の日も
浮かぶあの笑顔
想い出遠くあせても
さみしくて 恋しくて
君への想い 涙そうそう
会いたくて 会いたくて
君への想い 涙そうそう



★毎年、供えているのは「くちなし」(花言葉:私はとても幸せです)です。

「あなたの残した詩【生きて】は、私の生きる力になっています。
 私は、今60歳を生きています。そして、幸せです。ありがとう。」
「亡くなった人は本当の本当は 何処へ行って」の回答画像19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かめたん☆こんばんはああ
来てくれてありがとうございます<(_ _*)>
44年も前にお星様になった方が
かめたんの源にもなっているのですね

44年は
長かったですか?
それとも短かったですか?
息が切れますか?
全然余裕ですか?
時々少し途方に暮れそうですね( ᵕᴗᵕ )✩⡱
かめたんの60年は
もっとわからない……よ♪

60年ってまだ青い?
政治家はそう言うけど°・*:.。.☆
かめたん長生きしてねっ
絶対ね°・*:.。.☆°・*:.。.☆°・*:.。.☆
亀仙人でええからね(๑´ㅂ`๑)°・*:.。.☆
やくそくだあ

お礼日時:2019/03/22 21:55

続き



そして ブラックホールの底が
満杯に なったら
爆発して ホワイトホールになり
また 星を つくり
命の 源になる•*¨*•.¸¸♪
今度は 人型か 何型かは
判らず でも DNAは
散り散りに なったまま
形のある アメーバみたいなのに 取り込まれ
また 飲み込まれ すこしずつ
螺旋を 形造り
太古の地球2になり
パラレルワールドの様に
営みを 繰り返す


おとぎ話 でふ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

WOWOWでね、かんたろんさんの好きなブラックホールや遠い星の番組やってる°・*:.。.☆
多分、かんたろんさんは夢中で観るかもね(๑´ㅂ`๑)°・*:.。.☆°・*:.。.☆
楽しいよね
人間も偶然生まれただけ
象さんよりも体が小さいのに
象さんよりも長生きで
今じゃ60億

でもこの60億人は100年後の地球を知る人は少ない
あるのかな……
あ、お題からずれました(笑)
人の生死だからいいね♪
母の父か祖父がロ○アのハーフかな
昔は外人との結婚は駄目だったとかでも詳しく言わないよね
だからクオではないのかなぁ
でもその子供は明らかに日本人じゃないから噂されたらしいね
日本昔話みたいだね(笑)°・*:.。.☆
回答ありがとうございました<(_ _*)>

お礼日時:2019/03/21 19:24

前回 慌ただしく


書き込みましたので
まともな 回答をしていませんでした

2度めです

お墓に お供えするのは
野の花です
春は 菜の花
秋は 彼岸花
香りのある線香を 焚いて
果物をお供えします

烏対策で 持ち帰りますが……

死んだ人は どこに?

京都の お寺巡りを した時に
ある寺で 地獄〜極楽までを
図で現してあり 誰しもが
その道順を巡る それは
何十年も 掛かり……と
仏教での 教えでした

誰も 見たことの無い
生きてる人が 正しく生きる為の 仏教なので そう" ある "
のでしょう

で カンタロンワールド

宇宙の塵が集まり 圧に爆発
そして 地球も産まれた
太古の地球は 水で覆われ
それから 生き物も 産まれたから 太古に還ってゆく

元の場所に帰るのです

それは オリオン座の三つ星にある ブラックホール

そこに シャボン玉の様なモノに 包まれて 重力の底に漂う

誰かが 思い出せば
ブラックホールの一番下に
吸い込まれて
思い出してくれる 者の夢、
頭の中、鏡の中に 現れる事が出来 そして細胞の中にだって入ったりします*✲゚*。 ♪

思い出して貰えない人は
ずうっと ブラックホールの
シャボン玉の中で
ゆっくり 惰眠を貪るのです
•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かんたろんさん°・*:.。.☆
2回目ありがとうございます<(_ _*)>

ブラックホール。

20歳くらいの時とってーも興味が有りました
天体望遠鏡の一番安いのをある人と共同で買って( ˊᵕˋ ;)
ブラックホールの話しやら詳しい人でね
天体観測によく出かけてましたよ
でも……
やっぱり遠いのね
もっといろいろ見えるのかなって思ったら
本当に遠い……
何億光年も前の光って言われても
そしたらそしたら
自分の命なんてマッチで火を点けた
その『チッ!』でもめっちゃ長過ぎるくらい
一瞬にも満たない
だから気が遠くなってね(´∀`*)ケラケラ
なのに人間って一生懸命生きていて
子供を育てたり
家族に寄り添ったり
そんな一瞬なのに自ら死んでいったり
やっぱり勿体ないよね
母は生きたかった
だからそんな話を聞くと腹が立つ

やっぱりいろいろ子供の事とか
心配して死にきれなかったんだと思う
だからその天国とかいう所とここを行ったり来たり
していたのかもしれないね
生きていても
自分の手でしてあげれない
悔しい気持ちとか
いっぱい残したからね

うちらは全然幸せだと思うから
だからめそめそはダメ。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

あ、そうそう
他の次元の窓は

曇りガラスとその地

お礼日時:2019/03/21 19:09

>亡くなった人は本当の本当は


>何処へ行ってしまったのでしょうか?

「黄泉の国」に旅立ったと思います。

肉体は滅びても、魂だけは残り、
その魂達の世界(国)で、
生活をしているかもしれません。

死者の行き先は、何かの鳥達も、
知ってるかもしれません。

>分かり切っていても
>もう一度逢いたくてとても寂しくなります。

夢の中に出てくるかもしれません。

それが、亡くなった人に逢う為の
一番の近道だと思います。

死者に対する夢想かもしれません。

>もうすぐ春のお彼岸
>お墓には何をお供えしますか?

餡子で包んだオニギリと、
酒と茶と花と線香です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キキちゃん、回答ありがとうございます<(_ _*)>

『黄泉の国』
https://www.kokugakuin.ac.jp/article/86245

出雲
神秘的な場所
『いづも』って言葉だけで
神秘的なイメージが浮びます
鳥取、島根?静かで落ち着いた所
神話が生まれる所と勝手に思い込んでいます

人間ってある事にはずば抜けていて
地球を支配しているけれど
ある事にはとっても疎い
だから
鳥達や動物達に解る事が
人間は解らなかったり
でも
そんな事があってもこれも進化だからしょうがないですね*°


夢で会うのが近道かもしれない

精神が落ち着いていて
少し表のものに意識が遠のいた辺りの精神状態
でも寝ていないって時は
もしかすると、普段の雑音の中に紛れて見えなかった物が
浮かんでくるのかもしれませんが
どうなのか
あやふやですけど

キキちゃんは
餡子で包んだおにぎりね
おはぎかな?
キキちゃん!私が死んだら
おはぎはやめてねニヤニャ*°
食べれないからね✡*゜ニャハ

黄泉の国の良いお話をありがとう御座いました<(_ _*)>
なんか新鮮!

お礼日時:2019/03/20 08:53

スカリーちゃん、うちも


若いときから、早く歳をとりたかった
んよ。
なんでかな?って思うけど。

早く30になって、早く歳とりたかったけど、現実になったらね
あっちこっち腰や関節や歯や、もうつらいよ〜!

見てきて思うけどね。
スカリーちゃんのその気持ち
おかしくないよ。

スカリーちゃんが入院してるときは
そう思った?

缶タロウさんに似てることを
書くようやけど
2年前に幼き子を残して旅立ったママさんがいて
亡くなったて少し経ってから
その子に言ったまんま書くけど、
「よー聞きよ。シンゴはシンゴ!
ママはママ!ちゃあちゃんはちゃあちゃん!誰に指図されてもあんたが
自分いうものをしっかりもっとったらええねんで!分かった?」っていってん。
早い話、スカリーちゃんは
しっかり自分というものをもってる気がするよ!
そこが一番大事やとうちは思う。

スカリーちゃんのお母さんに。
娘さん、しっかり育ってられますよ
「亡くなった人は本当の本当は 何処へ行って」の回答画像15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみるんるん°・*:.。.☆おはようございます✡*゜
素敵なお話ありがとうございます<(_ _*)>

早くおばあちゃんとかなりたかった時って
負けている時なのかも……
何となく
気持ちが負けている時とか
日常で色々こなせなくなって余裕がなくてとか
あ、
あと、そのおばあちゃんの余裕さが羨ましい時とかね
なんて言うのかな……堂々としててカッコイイおばあちゃんとか居るもんね♪
例えば(๑´ㅂ`๑)(笑)
ラピュタのバルス!とか唱えられて
周りがアタフタと逃げる中
このおばあちゃんだけはどこ吹く風で
杖をついて歩いてるんだろうなぁとか思った(笑)
おばあちゃんの歩いいるとこだけが崩れないみたいな(笑)

どんな時も
『賑やかねぇ』とか言って✡*゜
なんかそんなおばあちゃんとかなりたい!
みたいなꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

その余裕って苦労した分の余裕と
経験の余裕
凄い貫禄でそんなカッコイイおばあちゃんなりたいですね°・*:.。.☆
頭硬いとか言われてもね
良くも悪くも
色々紙一重だと思ったのです

また話がズルズレ爆笑

綺麗な花束♥·♡ τнanκ чou ♡·♥·デス

お礼日時:2019/03/19 07:58

やっとこさ 時間が できたから やってきました



なんか すみるんが みんな 書いてるなぁ
ま いっか
アタシの母はね
まだ 迷ってて 何処にも行ってないの 日が 経ってないからね 好きな花の側で佇んでる

でも もう 30年以上前に
幼子を2人残して 亡くなった
友はね
未だに 水遊びしてるんだ
夢でね
暗かったんだけど
階段が あって その向こうから水が 流れてるの
向こう側はね丁度 モナリザの背景みたいで
彼女は 裸足で 水の中の階段の 一番上に いて
楽しそうに 水を蹴ってるの

あっちに 行くの?
暗いから こっちへおいでよ
って 言うとね

あんたも 水に入りぃ
気持ちいいよ
あっちから来たけど 道がついてて 明るいんよ
子供を まってるんだ

来るの?

うん いつか分からんけど
来るんよ

じゃあ あたしも……

あんた まだよ

なんで? 水にはいったら
冷たくて 目が覚めた

一番綺麗な時の姿で
にこにこ 笑ってね
目が覚めて 思ったこと

彼女は 3歳と1歳の子を
残しての 突然死

ずうっと 側にいるんだなぁ
ずうっと 気になってるんだなぁ

彼女に そっくりな娘は
花嫁さんに なった

それから 夢には 出てこない

アタシが そうなったらね
歌じゃないけど 風になる
世界を旅して 愛しい人の
頬を なでる
雨の日は
雨粒に なって愛しい人達の
足元で 跳ねる

雪の日は 雪になって
愛しい人の 髪に とまる

いま あなたの おかぁさんに
言いたい
あなたを 産んでくれて
ありがとう



お墓にね 花を挿してたら
種が 出来て 春にね
ウチの 墓所だけ
一面 ピンクの花だらけだったの

野の花の 好きな人でね
ほんとに その辺の花を
摘んで 挿してたのね
きっと 嬉しかったんだね

アタシは きっと
白い花を咲かす



お母様に ピンクの花を
「亡くなった人は本当の本当は 何処へ行って」の回答画像14
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かんたろんさん✡*゜回答ありがとうございます<(_ _*)>

私の母は色白で近所でも評判の
美人でした°・*:.。.☆
父は一目惚れであの冷酷な父がデレデレだったそうです
ウケる(笑)
言っていいのかな……ちょと不味いのかな
母方に海外が入ってる
だから母は背も高くて鼻も高くて
日本人離れしていたのかも

ピンクが似合う人で
洋服もいつも薄いピンクのカーデとかスカートとか
フワフワなイメージで
優しくておおらかで品があって

母とは言え私とは全然違う爆笑
ひとつくらい似ないのか!
でも……
人は100人いても100色だもねっ

こんな可愛いピンクのお花が大好きで
ありがとうね、かんたろんさん°・*:.。.☆
回答ありがとう(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”peko

お礼日時:2019/03/19 08:16

スカリーちゃん、そうだったんやね。



亡くなった人は、本当にどこにいったのかな〜

そうやね。色んな人の言葉でスカリーちゃんは頑張ってきたんやもんね。

でも、会いたくなるよね。
スカリーちゃんが、お婆ちゃんになってもきっと亡くなった方は
スカリーちゃんの側にいてるよ。

そう思います。
越えて生きていくスカリーちゃんを
いっときも離れるとこなく寄り添ってるよ。

こんなに、可愛くて若いスカリーちゃんを置いていくのは
亡くなった方の方が、辛いとおもうよ。
しっかりした優しい可愛い女生になって、きっと大喜びしてる筈

この投稿をスカリーちゃんが
どんな気持ちで書いたのかと思うと
こっちまで、伝わるよ。

仕事復帰できて、偶然かな?と思う時は、偶然じゃあないかも。

泣きたいときには泣いて
笑いたいときには笑って
一緒に乗り越えていこーね!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみるんるん˙˚°☆来てくれてありがとうございます<(_ _*)>

そんなそんな
もう悪たれはつくし てへっ
でも私、多分子供の頃は良い子で居なきゃないと思って居たかも!
だから今はワガママになる事にしたの爆笑

この間、すみるんるんが娘さんのスーツを選んでましたね
あの光景つい思い出してちょっとダメでした
すみるんるんも娘さんの為に体を大切にして
長生きしないとですよ!
いや、笑い事じゃなくて(笑)
死んじゃうと幾ら傍に居るから
って思っても
返事がないとやぱ寂しいですから
それと、抱いた時の温もりとか
それは誰も代わりにならないから

すみるんるんもお母さんなんだなぁって
なんかこの世界だと解らないから(笑)

でも時々疲れると
早くおばあちゃんになりたくならないですか?
何となく道を歩いてるおばあちゃんが羨ましい時があったりしますよぉ°・*:.。.☆
ならないかぁ私がおかちーのね爆笑
ってなんか話がズルズレ爆笑

でもすみるんるんこんな暗〜いスレに来てくれて本当にありがとう御座いました
嬉しい〜*°

お礼日時:2019/03/18 19:30

( ̄▽ ̄;)きれた


全く自然な事だからね

基本的には、飛散した魂の
大部分の残りが

あの世に旅立てるからね
あの世ってのは
さっき話した
色々な天国や色々な地獄の総称であるから
あの世てのも、決められたひとつでも、無いんだよ
あの世に旅立て
そのまま、エネルギーだけの世界から
さらに研ぎ澄まされた
世界とかに吸収されて
全くの無になったりもね

他人の魂と同化するように
その研ぎ澄まされた世界と同化してしまうとね
その研ぎ澄まされた世界に同化されると
どうなるかは
ニャリンを通しても、確認はできないから

誰も教えに戻ってこれないからね
( ̄▽ ̄;)ならなぜ解るかと言うとね
この世に永遠のものは
存在してはならない
てな、不文律だけは
確認されたからね

( ̄▽ ̄;)さてさて
ニャリンを連れて帰る時間だわ
(* ̄∇ ̄)ノニャリン

!Σ(′′′ФωФ′′′)〆

(  ̄▽ ̄)⊃∞∞∞∞∞∞∞
シュッ
▽ ̄)⊃∞∞∞∞ (′′′ФωФ′′′)ゞ
マタネ ジャラジャラ ニャリン
    • good
    • 1

( ̄▽ ̄;)ニャリンワールドに魂が行くわけじゃ無いぞ



古今東西、色々な考えが言われてきて
この先も、色々考えては、言われるだろうけど

あくまで、夢も物語で、話すね
(′′ФωФ′′)⊃☆切符です

人が死ぬとね
俗に言われる魂ってものがね
残り!
天国とか地獄とか言われる場所にね行くらしい
( ̄▽ ̄;)当たり前やね
色々な天国があり
色々な地獄もあるから
色んな呼び方がされてて
天国ってのも
ワシら人間がそう決めてて
天国じゃ無いかもしれないし
( ̄▽ ̄;)天国にきたつもりが地獄なん?

地獄だと聞いてだけども
(笑)( =^ω^)生きていたときに比べたら天国やで

なんてね、天国の数も沢山あって、地獄の数も沢山ある

てか、天国とか地獄とか
勝手に決めてるだけだね

でもね、いまの世に
やり残した事があって
行くべき場所が満員ならば
( ̄▽ ̄;)まだ、こっちにいなきゃならないか!
みたいな?感じで
人間なのか、猫なのか
はたまた!Σ( ̄□ ̄;)
今の世に、姿を替えて現れるらしいよ
また、やり残した事があって
行くべきところが席をあけて待ってるのに
この世に、この世に、
なんて居残る場合はね
魂だけ、うろついてたりするからね

魂もね、人魂ってかんじなんやけど
実際には単なるエネルギーのあつまりでね

死んだときに、ある程度は飛散してしまい
魂の欠片になってしまうんだよ
その魂の欠片なんやけどね
飛散したときのエネルギーで

この世に生きている人の魂と融合したりすると
思い出となって他の人の記憶に残ったりもね
他の人の魂と融合した魂の欠片は
時間をかけて、融合した魂と同化してしまうよ

人によって魂は
青色だったり、赤色だったり
真っ白だったりね
色んな色をしてるけど
時間をかけて同じ色になっていくから
意外と自分の魂なんて
色んな人の魂の欠片が
入っていたりして
((((;゜Д゜)))ワシで
うん万人文の魂です(笑)

飛散して残るはずの魂まで
他人に吸収されたりするとね

その他人の子供として
前世の記憶なんかを持ったまま産まれてきたりするからね

でも、大丈夫
幼少期の頃に
自然と記憶はフオーマットされたりして
あらたな自我が目覚めるからね
全く前世の記憶を持ってる訳でもないよ

でも、フオーマットが上手くいかなかったりするとね

夢やデジャブ~みたいな
不可思議な現象に陥ったりするけど
全く自然な事だ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー!やっぱりニャンリって面白い°・*:.。.☆
ねぇねぇ貴方は何者なのぉ?爆笑

凄く天然ボケボケのピントも気にしない
ピントぼけぼけの普通の人かと思えば……
なんかいきなり凄い事言い出したり
かと思えば、ずーーーーーっとゴチャゴチャ喋ってたり爆笑
面白過ぎる〜°・*:.。.☆
だっからキキちゃんもハマってるんだわ(つ∀<。)キャハッ♪

私ね、母のお姉さんと同じ日の夜に
全く同じ母の夢を見たの
この世の中にはやっぱり解明出来ない事があるのかなぁ……


その夢は
木や草が大きく大きく生い茂っていて
みずみずしい茂みの中で
見知らぬ人が何かを求めて並んでいて
そこを少しよけてもらって少し奥へ進むのね 私がね
そして、母を見つけるんだけど
あまり良くない感じの所にしゃがんでいるの
声を掛けるとテレパシーでね
『何処に行ったらいいか分からない』って言うの
で、私がね
『どうして?だからこっちに来れば楽しいからこっち来て』
そう言っても目を離すと
同じ所に戻ってしまう
横向きになってとても寂しそう

とても良くない所の詳細は叔母さんと事細かく同じで
その時に母は私達にどうにかして欲しかった
それはぽんちゃんが言っている天国なのか地獄なのか
そんな行くべき場所なんだと思う
そしてそこがどんな場所なのか
私も考えた事もないし
知らなくて
ただ、お別れをする時は
オレンジ色が綺麗な夕焼けの日
空にフワッと消えてった

多分それが魂なのか
だから土に帰るとか風になるとか

人は複雑過ぎた動物なのかも
簡単じゃないかもしれないね

ぽんちゃんが私に合わせて
夢物語で話してくれたから
私も°・*:.。.☆

お礼日時:2019/03/18 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!