ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

文系でセンター9割超える人は少ないですよね?

A 回答 (2件)

統計としては意味がありませんが,僕の同級生。

文系で東大卒日銀の高校時代の成績は,理系の医学部に行っただれよりも上位でしたねぇ。文系クラストップの10人は,理系トップの10人と同じ成績レベルでしたが,そういったことは無いということをおっしゃりたいのでしょうか。60代の人間にとっては,ご質問そのものが理解できず,一例を示してみました。多分,ご質問の趣旨とは関係ないでしょうから,補足も何も不要です。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

文系科目において、ということですか?

文系学部を志望する人が、ということですか?
質問の意味がはっきりしません。

どちらにしろ国語や英語で9割取る人なんてたくさんいるでしょうし、文系志望だから即ち理数系科目が苦手、でもありません。
数学の統計と証明の分野をもう一度勉強した方が良さそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

文系学部です。