電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で、クレームを受けました、お客様に怒鳴られました、それ以来、クレームが怖くて、不安で休みの日でもドキドキしてます。どうやって立ち直ったらいいんでしょうか?優しく教えて下さい、よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

お気持ちお察しします。



私もパートでクレーム受けたことありますよ。
でも こっちのミスではあった為 誠心誠意謝りました。
しつこくは言われなかったので その日以降なかったです。

これまで通り真面目に仕事をやるのみだと思います。
世の中たくさん理不尽なことありますから お互い真面目に頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2019/03/13 15:30

接客業に限らず、


クレームは有りますよ

内容により異なりますが、
その都度改善すれば良い話です

仕事は割きりが大事ですよ

元気だして下さいね
    • good
    • 3

お客は何に怒ったのか書いてないので何も分かりませんよ。


お客の怒った理由は妥当なものですか? 理不尽なことですか?
あなたは「クレーム」と言っていますが、お客にとってはクレームじゃなくて「要求」じゃないんですか? あなたが勝手に「クレーム」と思っているのじゃないですか?
そうだとしたら解決しないですよ。
    • good
    • 0

理不尽に怒鳴る人もいますから


あなたに落ち度がなければ、きにしないようにして
注意点ははんせいすればそれでいいと思いますよ。

私は某ブランドで滅茶苦茶怒鳴られている場面に遭遇しましたが
男性でしたが涙目になっていましたよ。
    • good
    • 0

あなたがよほど非常識なことをして、怒鳴られたのなら反省すべきですが、


誠意を尽くしていて、その上でのクレームで怒鳴れたのなら、
落ち込む必要も、怖がる必要もないと思います。
怒鳴る人って怒りの沸点が低くなっちゃってるだけなので。
クレーム言いたくて仕方ない人とかもいますし。

怒鳴ってくる人がいたら、
変な人だな〜くらいに思っておきましょ笑

わたしも学生のころ、バイトでよく怒鳴れました。(クレームの多い職種でした)
    • good
    • 1

どんなクレームを受けたか?


何が悪かったか?ですよね?

お客さんの方が悪いのか?
商品が悪いのか?
サービスが悪いのか?

販売員や、担当者の接客やサービスが悪いのか?

何が悪かったか?分からないと何とも言いようがありません。

私も、クレーム嫌いでしたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!