プロが教えるわが家の防犯対策術!

古緑は何と読みますか

A 回答 (6件)

色の名ではなさそうです。

どこにどういう形で出てきましたか。「古縁」の間違いではありませんか。
    • good
    • 1

ころく、かなあ?


色名だとしたら「ふるみどり」だと思います。
聞いたことはないですけど。
似たものに老緑(おいみどり)があります。
    • good
    • 1

硯(すずり)の種類で古緑端渓硯というのがあって、関連の読み方で緑を「りょく」と読んでいるので、「こりょく」が有力だと思います。



参考に↓
http://www.garage2.jp/blog/blog.cgi/permalink/20 …
    • good
    • 2

古縁(ふるえん)


その字のとおり、古くからの縁ですね。
    • good
    • 1

間違えました。


縁じゃなくて緑ですね。
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!