プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の時代かはわからないのですが、HotPepperに記載がある美容室にカットに行った時、自分より若い男性の美容師で愛想も笑顔もなく向こうから何も話してこない。もう少し切ってほしいとこちらから言ってもバランスが悪くなるのお分かりですよね?それぐらいわかりませんか?と言われて態度が悪いなと思いました。

後はユニクロでもこちらの商品を色を迷っていると伝えたらお客さんの自由なので失礼します。
みたいな接客態度が悪い若い男性が多い気がします。

そんなものなのでしょうか?

A 回答 (5件)

>HotPepperに記載がある美容室


クーポンとか有って、客をよせる必要のある、安い店でしょう。

高級美容室なら、決して、失礼な口はききません。
態度や言葉づかいも料金の一部と心得ましょう。

ユニクロも、安い割に質が良いと言う店です。
店員に期待せずに、割り切って行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安い金額の美容室ですね。
割引も利用はしていないです。
美容師も業務委託が多いみたいです。

お礼日時:2019/03/12 22:57

ホットペッパーの割引を利用したんじゃない?


クーポン券は女性をターゲットにしたものだから、男性が使うと店は損しかしない。

ユニクロでも、色の好みを店員に聞く意味もわからない。

どう考えても、あなたに問題があるようにしか思えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
安い金額の美容室ですね。
割引も利用はしていないです。
美容師も業務委託が多いみたいです。
ユニクロではジャケットのインナーにスウェットトレーナーは合うのかを聞いたのですが、何も返事もなくお客さん次第と言われました。
こちらはどんなコーディネートが合うのかを聞いたのです。

お礼日時:2019/03/12 22:59

あり得ない。

ユニクロも美容室もそうですが、私は店員にそんな失礼にされたことありません。
特に大手チェーンは企業全体のイメージに関わるので、そんな店員いたらすぐクレーム来てクビになると思いますよ。今はSNSなどネットの口コミが厳しいので、企業は接客に関してますます敏感になってきています。

あなたが失礼な態度を取ったとか、断っているにも関わらずしつこくワガママな要求をしたいうことはありませんか? お話の限りだと、あなたに都合のいいことしか言ってないように見えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
HotPepperから割引も使わずに電話から行きました。
美容室も業務委託が多いみたいです。
ユニクロはコーディネートを聞こうとしてもお客さん次第と言われましたね。
動画でも撮影すればよかったです。

お礼日時:2019/03/12 23:00

それ1000円カットとかクイックカットなんじゃ……


そりゃ話さないし、無駄な要求は受け付けません。
質より数こなさないと儲かりませんから。

ユニクロでも、店員は商品の案内や説明はしますが、コーディネートや無駄な会話は基本しません。
もちろん店員やその時の混雑状況にもよります。
ユニクロのサービス方式は「Help yourself」です。
『必要なサービスを、必要な時にだけ提供する』と言う意味だが、本訳すれば『好きにやって』と言う意味になります。

アパレル店がなぜお客に声をかけるか知っていますか?
それは万引き防止です。
話しかけて購買意欲を上げる事が目的だけど、本来の目的は万引き監視。
だから声掛けは、逆に購買意欲を下げる事にもなります。
ユニクロは防犯対策が出来ているので、声掛けは必要ありません。
だから「Help Yourself方式」のサービス可能なのです。

あなたが店のシステムを理解していないから、不満を感じているだけだと思います。
きちんと接客して欲しいのなら、必然的に価格は上がりますし、それなりのお店に行けばいいと思います。
    • good
    • 0

No1です。

厳しい回答が多いですが、サービス業が
客に横柄で許されるわけではないです。
チェーン店なら、ネットで本部が有り、お客様の声
とか受け付けていたら、投稿しましょう。

近所のスーパー(フレッセイ)ですが、いつものミルク
ポーションが無く又おいて欲しいと本部に投稿したら、
店長から、品切れただけで入荷しました、お手数です
が、おいで下さいと、
お詫びメールに、驚いた事がありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!