プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高卒で取れる資格は、
公認会計士
弁理士
不動産鑑定士
税理士
があるみたいですが、

今から勉強しても3年はかかるみたいです。
とすると、資格が取れた頃 には30なのですが、これらの経験のない資格者の30代は需要があるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    そうですね、お金の方は勉強する為の本を買う代金だけですので、まだ大丈夫ですけど、時間が大きいですよね。

    どれにするか見定めてコツコツやろうと思います。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/13 12:37

A 回答 (8件)

資格 と 就職 別物です。

    • good
    • 0

アラサーまだ若いですね。



何でもチャレンジしていい年だと思いますが、行政書士とかはどうですか?
一年かからずとれそうですし、勉強しながら行政書士事務所ではたらくという人もいますよ。
    • good
    • 0

資格が取れれば 就職は簡単ですよ


しかし 資格を取るまでが大変です。書かれている資格の大半は 簡単に取れる資格ではありませんが チャレンジ無くして成功はありません。3年間 毎日10時間勉強する覚悟があれば 道は開ける可能性はあります。
応援しています これからは こんなところを覗かないで 勉強にまい進です
    • good
    • 1

税理士は高卒ではとれないと思いますよ

    • good
    • 0

最悪独立出来る資格なので、質問者様の営業力次第だと思います(公認会計士事務所で働いていましたが、所長の先生は元々デパートの販売員で資格取得後、他事務所未経験で独立して、それほどコミュ力のあるタイプの人ではありませんでしたが、人脈を辿って事務員に給料出せる程度には仕事ありましたので)。



どこかの事務所に就職したいようであっても、30代でしたら未経験・有資格者でも求人は結構あります(個人事務所だと求人サイトより、お金の掛からないハローワークに求人出してることの方が多いかもしれません)。有資格者で経験者のみの募集の方が少ないんじゃないでしょうか。条件面では経験者より劣る場合が多いですが。士業に強いエージェントを利用してもいいのではないでしょうか。
あとは資格学校の講師という求人もありますね。

何にしても活かせるかどうかは本人次第だと思います。
    • good
    • 1

パートや派遣もありますから、そこで経験を積むことは可能です。



大丈夫ですよ。

ただ、資格取得は簡単ではないので、覚悟して望まないと時間もお金も無駄になります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

やらないよりは、やった方が人生の可能性は広がる

    • good
    • 0

実務経験無しはつらいかな(*_*)


名前貸しみたいな需要はあるかもしれませんが
そんなとこは危ないアブナイ・・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!