アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

綺麗な歩き方をしたいです。
私は無意識のうちに早歩きになってしまったり、腕を振りすぎたり、前かがみになってしまって変な歩き方をしてしまいます。
もっと綺麗な歩き方をしようと思い、意識して背筋を伸ばしたのですが、周りから、背筋伸ばしすぎなどと言われました。
自然に背筋を伸ばしているつもりなのですが、周りから見たら伸ばしすぎらしいです。

綺麗な歩き方が出来るようになるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

歩くというのは全身の筋肉を活用しています。

ですのでダイエットには、ジョギングと同様に歩く事も効果があります。
ですから多くの人が夜に歩いています。
つまりこの平和な先進国日本では、女性も男性も、自分の姿を美しく、カッコよく見せたいです。
その奥の奥を探ってみますと、結局は全身により筋肉をつける事にたどり着くんですよねぇ(^_-)-☆

つまり筋力トレーニング(呼称‐筋トレ)です。
歩くだけでそれに伴う筋肉はつきます。けど...限度があります。

ですからここは、e....さんには、筋トレをおススメしたいですね。
その後に、余裕がある日は外を歩いてみる事もいいと思います。
筋肉がついてきた時に必ず違いが分かりますよ(^O^)/保証します。

e....さんは女性の方ですかねぇ。
女性の方でも、もちろん筋肉はつきますよ。
ある観察実験をした人がいます。
これは104歳の老人の方ですが、筋トレをしてもらった結果、みごと筋肉が増加しました。
ですから誰でも...やる気さえあれば筋肉は付きもんなんですよねぇ。

今や筋トレは、スポーツ面でも...健康面でも...美容面でも...広く使われています。そして筋トレは常識化しつつあるとも言われていますね。
それもそのはず、筋トレは成長ホルモンの分泌を盛んにして、全身の細胞組織の活性化をしてくれます。つまり誰もが望む若返りですね。
また筋トレで、分泌されるホルモンで脳の神経細胞保護にも努めてくれます。
つまり人間誰もが気にしなければならない”うつ”とか、認知症の予防にもいいと立証されています。
まだまだ色いろ有ります。

そして今、e....さんが気にしている歩き方も筋トレで、改善の効果が表れるはずです。
背筋を伸ばす歩き方も、筋肉がつけば、もぅ「伸ばし過ぎ...」とは誰も言わなくなります。
ついた筋肉の活用で自然と背筋が伸びていますから、不自然さはないですよ。
だんだん筋トレをやっていって下さいな。

でも筋トレは初めてかも知れませんので、自分の部屋でできる筋トレを紹介します。
疲れたら休む形で、徐々にやっていって下さい。

【筋トレ】
●スクワット…足を肩より少し開いて、腰の上げ下ろしです。
●腹筋…仰向けになり、膝は立てて置き、胸の裏側の背中から頭を上に上げ、目線はおへそです。そして胸から頭を上下させます(ゆっくりや、早くや、時たま止まって下さい)
●背筋…仰向けになり、腰を上げます。余裕があれば、片足も上げて下さい(この形で数秒~数分です)
●腕立て伏せ…うつ伏せになって、手を肩より少し開いて床に置き、膝を上げ、体を上下させます。
●首筋トレ…仰向けになり、首だけを上げます。左右上下に動かすといいですよ(この形で数秒~数分です)
●カカトの上げ下ろし…壁に手を置き足の親指に力を7割入れて、他の指に3割力を入れてカカトを上下します。(慣れて来たら片足づつやりますと効果的です)
 (このカカト上げの筋トレは、ねんざの予防にも役立ちますよ)

「今日はこれと!これと!にしよう」という自由な具合でいいですよ。
疲れた日は休養日にして下さい。その休養日に、身体の中で筋肉がつくられるんですよねぇ。
回数と時間は、自分に合わせて下さいな。
でも無理は禁物です。無理しますと怪我の恐れがありますからね。

ゆっくり焦らずやっていって下さい。
筋肉は必ずついて、歩く姿勢が良くなることは必須です(^。^)y-.。o○
※運動する前は、ウォーミングアップ(運動前の準備体操とストレッチ)とクールダウン(運動後のストレッチ体操)も、やった方が身体が健康的になります。
(ストレッチは痛いのに無理して伸ばさないで下さい。徐々に柔らかくしていって下さい)
    • 0

背筋を伸ばす歩き方よりも

足を曲げないでピンと伸ばして歩いた方が
自然で歩き方が綺麗です

また
一直線を歩くようにした方が
これも綺麗に見えます

そうそう
背筋は伸ばしすぎない程度なら
いいのではないですか
    • 0