電子書籍の厳選無料作品が豊富!

明日の部署の飲み会
自分だけ誘われませんでした…
主催したのは後輩(役職は下)みたいで
みんなで相談して僕にバレないようにしてたみたいです。
なんかこそこそしてるなと思い、別の後輩に聞いたところ
僕だけには声をかけなかったそうです。
みんな僕も誘うべきだと言ったみたいですが、主催者の彼がどうしても嫌だったみたいです。
こんな職場はもう辞めるべきでしょうか?
真剣にご回答下さい。
他にもいろいろあって、それも踏まえて退職も考えています。

A 回答 (5件)

要するに、あなたを嫌いな後輩がいるということね?



どんな職場にもいると思いますけどね、そんなのは。

いちいち気にしてたらキリがないかと。
    • good
    • 0

嫌なら辞めてしまっても良いと思いますよ。

    • good
    • 0

部下なのですか?



会社の部署の飲み会とは言えません。
それなら上司が許さないでしょう。
主催は会社の部署であって幹事に権限はありません。

何故声をかけなかったか糾弾していい位の話しですね。

辞めてもいいと思いますが後輩の思う壺ですよ。

そんな人柄では好かれる事は無く、これから孤立するのは後輩の方ですけどね。普通は。

もっと良い職場があった時のみ離職しましょう。
    • good
    • 0

後輩の一人に嫌われている事が、


何十ある退職理由の一つになるのですか。
まして、飲み会にハネコニサレタ事が、質問のメインタイトルですか。
もっとほかの大切な理由を書いた方が良いのではありませんか。
この質問を早急に削除して、出しなおすことをお勧めします。
こんな情けない質問には、回答できません。
    • good
    • 0

「他にもいろいろあって」のところに質問者さんの職場での確執が見て取れますね。


彼だけが個人的に嫌っているということも、可能性としてはありますが、「他にも色々あって」なので、それが原因とは思えません。
飲み会に一人だけ誘われないなんて、余程嫌われているということですが、何か心当たりはあるのでしょうか?

職場で浮いていたり、空気が読めないと言われたり、自分勝手な行動をしていませんか?
そのような人でないと、そんなことにはならないと思います。

ご自身が気付いていて、改善する予定があるなら、辞める必要はないと思います。
ご自身で気付かれていない場合、辞めた方が良いですが、辞める前になぜそんな扱いを受けるのか?を考えた方が良いでしょう。
次の職場に行っても、自分で気付いていなければ同じことに繰り返しになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!