プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夜もずっと低周波が伝わってきてろくに眠れません

調べてみたんですが、エネファームの据付けガイドブックというのがあって、隣家の寝室からできるだけ離すようにって書いてました
でもうちの場合、突然なんの確認もなく設置されました

眠れないし疲れやイライラが溜まるばかりでした
こんなことは困ると伝えました
ところが業者も隣家も問題ないはずと言ってとりあってくれません
もう頭がどうかしてるのかと思うくらい、問題ないとしか言いません

こうした場合どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (5件)

10年位前かな友達の家に設置したエコキュート


父ちゃん以外全員が不快だ音が聞こえるだろという子供
基礎を打ち直し囲いを付けてもダメ逆にエアコン音、空気清浄機まで気になって眠れない病
一度止めて貰って実験し対策などで解決するなら裁判沙汰ならないし
それが原因で放置してるとそれ頭の中が悪化しますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
本当に頭がどうかしそうですよ!

お礼日時:2019/03/18 21:20

No.4です。



> 民事訴訟ってどれくらいかかるもんなのでしょうか?
ご参考、
http://www.shomin-law.com/m/minjisaibanhiyo.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/03/25 16:48

No.1です。



> 訴訟以外に何かありませんか?
刑事(犯罪)事件ではないし、相手方も話し合いに応じなければ、
民事で訴えるしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

民事訴訟ってどれくらいかかるもんなのでしょうか?

お礼日時:2019/03/22 12:00

No1さんが言われるように訴訟しかないですね。


たくさん事例があります。
https://www.google.com/search?q=%E3%82%A8%E3%83% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
裁判沙汰になってる機械なのに何でわざわざ選んだのか意味不明です
訴訟はお金も時間もかかります
もっと早くなんとかなる方法をご存知ないですか?

お礼日時:2019/03/18 21:23

設置業者は、設置者に影響が無い位置を選んだり設置上の対策もしますが、


燐家への影響調査は全くしません。

貴方に影響が出ているならば、それを証明する書類をそろえて、
訴えるしかありません。
しかるべき弁護士にご相談するしかないでしょう。
損害賠償や慰謝料に、その訴訟費用も含めれば良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自分のことしか考えない施主も、売りっぱなしの設置業者も、何もしようとしません
弁護士に相談しましたが、時間もお金も難しそうです
訴訟以外に何かありませんか?

お礼日時:2019/03/18 21:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!