アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築戸建の床下にもぐって見つけました。これは何?
ちょうどキッチンのカウンターの下の辺りだと思いますが、ここだけボードが斜めに下がっており、押し込むにも動きません。
こういう造りなのでしょうか?

ボードがカパカパな箇所やボード同士がズレていたりする部分もあります。

「新築戸建の床下にもぐって見つけました。こ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • これは動きます、カパカパ

    「新築戸建の床下にもぐって見つけました。こ」の補足画像1
      補足日時:2019/03/19 07:58

A 回答 (4件)

断熱材の施工不良かな、


新築なら購入業者に伝えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございますm(._.)m
そうなのですか、モヤモヤが晴れました^_^
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2019/03/19 08:04

床下断熱材です。


その程度のズレは許容範囲で、施工不良と騒ぎ立てるほどのことではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々にありがとうございました^_^
他に施工不良がたーくさんありますので、騒ぎ立てないように業者には一応報告しておこうと思います(^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2019/03/19 08:14

落ちちゃっただけですね


気になるんだったら、押し上げて釘でも打っておいてください
持ち上げても、効果は変わりませんけどね(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
押し上げようにも、うんともすんとも動かない(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
こういう造りだと思って床下画像検索したのですが、ん?‥と思い質問させていただきました。
原因、理由がわかって良かったです(^.^)

他の不具合を補修してもらいましたが別の不具合が発生、困ったものですm(__)m
お礼が遅くなってしまい、ごめんなさいm(._.)m
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2019/03/22 07:33

床施工時に誤って踏んだんでしょうね(^_^;)


だから断熱材が一部だけ下がってる、良く見ます。
現場監理行ってやっちゃったこともあります。
(すぐ直してもらいましたが・・・)
多分厚みが65㎜とかあるので下から押し上げるのも
一苦労だしこすれて欠ける場合もある。
まぁヒートホークさんの言われるような方法が一番かも。
尚、隙間は無いに越したことはありませんので
気になるならスプレー缶タイプの現場発泡ウレタンでも
購入してちょっと吹いておけば良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^_^
誤って踏む、あの建設屋、あの大工ならあり得るかも。
原因がわかって良かったです。
仮にそうであってならすぐ直しますよね、私なら気になって直しますが‥(><)
お礼が遅くなってしまい、ごめんなさいm(._.)m
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2019/03/22 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!