プロが教えるわが家の防犯対策術!

二浪でfランか三浪か
みなさんならどちらにします?

A 回答 (10件)

二浪で進学して、在学中に資格を取ったり、公務員試験の勉強をしたりして、就きたい職業を目指してみてはいかがでしょうか?

    • good
    • 3

大学諦めて自動車学校へ入学だな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは選択肢にないです

お礼日時:2019/03/21 02:47

二浪してFランなら、ハッキリ言って高卒と就職状況は変わらないんじゃないですか?何か大学で勉強したいことがあるのでしょうか?

    • good
    • 0

どういう高校生活を送ったのでしょうか。


高三時の成績は。
一浪時の成績は。
二浪時の成績は。

グラフを描いて線を引っ張れば、三浪時にどうなりそうか判りそうです。
高三時小学生レベルで、二浪してここまで成績を大幅に引き上げたのだ、ということなのか、高三時から、あるいは中三時から、殆ど進歩が見られないのか。

例えば私は二浪しましたが、現役時一浪時二浪時、偏差値が10ずつ上がってます。
もう一浪したら偏差値がもう10上がる、事はないでしょうが、もう少しは上がっただろうと思います。

そういうわけで、あなたはどうなっているのでしょうか。
進歩が無いなら三浪は無しです。

Fランク薬科大が本当だとします。(実は中の下辺りでFランクでは無いということでも知りません。正確に記載しないのなら知りません。)
Fランク薬科大のレベルって、賢い中三生が一年間準備すれば受かるレベルです。
二年浪人してそこに留まっているのです。
勉強の開始地点が正しかったでしょうか。普通は中学の学習内容から問題を抱えているんですが。良くて高一の基礎入門レベルから壊滅状態。「そこから」勉強を積み重ねたでしょうか。
正しい勉強方法が採れずに浪人を重ねても、伸びませんが。伸びるのなら、普通はもっと伸びている。理科大慶応は無理でも、かなりまともな大学に受かっているはずですが。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

勉強の開始時期が悪かったのと、精神的なところが弱いように思います..

お礼日時:2019/03/20 22:55

つまり、


2浪でFランか、3浪でほぼFランか、と言う選択です。
ならば圧倒的に2浪でFランです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ三浪でほぼFランなのですか?
三浪するとどこ出てもFランのようということでしょうか..?

お礼日時:2019/03/20 21:09

Fランであれ、まずは、大学で懸命に勉強してみること。


好成績で卒業する事が大切なこと。
卒業後、なにをなすか?なしたか?が、あなたの評価です。
合格したら、入学するでしょう。
三浪は、金と時間の無駄使い。
    • good
    • 0

二浪でFラン。


下手の考え、休むに似たり。三浪しても進歩は期待できません。
    • good
    • 2

二浪してFランしか受からなかったなら、三浪しても同じ結果かな?と思います。


就活するとき少しでも若い方がいいと思います。
留年せずに卒業して欲しいものです。
    • good
    • 3

二浪もしてFランどまりなら根本的に勉強に向いてないのだと思います。


おそらく、もう一浪したらFランより上に合格できると思っているのでしょうが、幻想ですね。無理です。
おとなしく今年受かったところに行きましょう。
    • good
    • 3

いい加減大学いったら?


親がかわいそう・・・。(-_-;)

Fランの大学いきたくなかったらもう就職するかでしょうね。
だいたい、どこの大学に行きたいの?どこ行っても一緒だよ、そこで頑張るかどうかだから。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています