プロが教えるわが家の防犯対策術!

今部活をやめようと思っています。将来は陸上自衛隊一般曹候補生を受験したいです。そのために勉強したいです。
二次試験の面接にて部活は採用に大きく関係するのでしょうか?

A 回答 (3件)

友人の自衛隊幹部(地本経験者)に聞いたことありますが、自衛隊は集団生活、団体行動が基本なので、部活、特に団体競技経験は重宝されるようです。

また、部長や主将経験、大きな大会での成果あればPRポイントになりそうですよ。
協調性や持久力なんかも部活で培われてますよね?

採用に大きく関係はしないにしても、アピールポイントになりますよ。

参考までに、重視するのは入隊意欲!って、その友人は言ってましたよ(^^)b
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
検討してみます!

お礼日時:2019/03/28 22:52

運動系だったら 多少は有利になるかも

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まじですかありがとうございます!

お礼日時:2019/03/28 22:52

日本を宜しくお願い致します


    • good
    • 1
この回答へのお礼

任せてください!

お礼日時:2019/03/28 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!