アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕のクラスに、香水をつけてくる生徒が居ます。あれのせいで僕はひどい迷惑を被っています。昨日(この質問を書いた日から計算)、クラスの女子が「香水を使うのを校則で禁止してほしい」と言っていました。僕もまさにその通りだと思うのですが、何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (10件)

公害をもじって香害という言葉があるくらいです。


香害禁止ポスタ―を作って貼ってみてはいかがですか?
それかはっきり臭いからやめてほしいというとか。
または保護者から申し入れてもらう。
    • good
    • 0

俺なら、もっと臭い香水ばらまくか、そいつにかけてやるな、!臭えよ、と言いなが、一番いいのは、そいつに腹痛に使う正露丸をそいつの席に

こすりつけるか、かばんに放りこんでやれ
    • good
    • 0

ワキガなどの事情があるんじゃないかな。

席をとにかく離してほしいくらいはいけるだろう。
    • good
    • 0

教員受けの良い生徒を使って学校側に申し入れると無視されにくい.



正攻法だと,生徒会で調査し議論した結果として申し入れを行う.
裏口としては,成績トップの生徒とか部活で全国レベルの成績を挙げているなどの学校に期待されている生徒の口を使う.
    • good
    • 0

香水が化学物質過敏症となる可能性を持っています。


その旨を教育委員会に電話してみましょう。
    • good
    • 0

女子の心理からして、香水を酷く気に入っているのか


自分の臭いを隠したいのか分からないけど、それだけ周りが
迷惑するなら、さりげなく「ごめん、香水キツくない?」と
直に、声かけてもいいと思いますよ。
それで「よっぽどだったんだ。」と思ってくれるといいんですけどね。
    • good
    • 0

松岡修造お勧めのファブリーズをかけて、臭いを消しましょう。

    • good
    • 0

男子校に転校するとか


慶應志木とか、早稲田学院とかは、
他人に迷惑かける人はあまりいないらしい
    • good
    • 0

健康被害もありますから、


正当な理由ですよね

校則で既に禁止のはず
先生に言って指導して貰う

社会人でも、
酷い場合は言われますよ

付ける方が悪い
近年流行ってないけどね
    • good
    • 2

先生に言う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先生の前で言ったのに(その女子)何もしてもらえませんでした。

お礼日時:2019/03/21 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!