【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

家の窓カーテンレースを測ると
幅170
高さ200 全長(床まで)
高さ190 ドアの段差まで

購入先は2点で100幅×高さ200と190とあります。

この場合、通常カーテンは床に合わせるべきですか?
以下段差に合わせ短く合わせるべきですか?

「カーテンのサイズについて。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    幅170なのですが2枚買うと200になります。
    幅に関してはゆとりがあっても問題ありませんか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/03/21 11:53

A 回答 (3件)

吊り下げた時に床より1㎝程度短くすることをお勧めします。



また、吊り下げるためには「フック」が必要ですが「フック」の長さが
微調整できる「フック」が市販されています。

これを購入して吊り下げますとカーテンの長さが決まっているカーテン
を購入できますので経済的になります。

なお、フックの長さを微調整できる範囲が決まっていますので、調整範
囲内の長さのカーテンを探します。

「フック」の長さが微調整できる「フック」の例については、下のURLを
クリックして参考にしてください。

「カーテンのアジャスターフックについて/ニトリ(例)」
https://www.nitori-net.jp/store/ja/ec/CurtainRai …
・表示画面の中段に「カーテンのアジャスターフックについて」の項目
 があります。この中に図と写真がありますので参考にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/07/15 00:17

パツパツのカーテンてあんまりないね

    • good
    • 0

床に合わせた方が、冷気を防げます

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!