プロが教えるわが家の防犯対策術!

これは胃がんの症状でしょうか?
18日の夜に頭痛が酷かったので、ブァファリンを飲みました。
その後母が仕事帰りに買ってきたピザマンを食べ、それから30分以内に就寝。
次の日の朝7時頃、気分の悪さで起きそれから3回ほど嘔吐しました。
吐いたらすっきりしたのでその日はそのまま病院には行かず寝て休みました。
また次の日軽く食事をしたのですが、胃が動いていないような、消化不良のような胃もたれをかんじ胸焼けもありました。
そして今日になって背中(腰)に筋肉痛のような痛みがあります。
色々調べると逆流性食道炎の症状にも当てはまるのですが痛みが出てきたため胃がんなのではないかと思うようになりました。
ちなみに年齢は24の女です。
急ぎで病院に行った方がいいでしょうか?

詳しい方、同じ症状で病気だった方ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

経緯を読ませてもらいましたが、偏頭痛だったのではないでしょうか?


脈打つような痛みではなかったですか?偏頭痛は、嘔吐の中枢を刺激するので、胃の動きを悪くし吐き気や嘔吐を起こします。
当然、背中の痛みも胃の動きが悪い為に起こりますが偏頭痛からも起こります。数日続く場合が多いです。
このまま治まってくると思いますが、頭痛外来や、脳神経内科で相談するとよいですよ。
    • good
    • 0

バファリンなどの痛み止めは空きっ腹に飲むと胃を痛めることがあります。

できるだけ食事の後に飲む方が良いと思います。また薬を飲んだ後でピザマンを食べてそれから30分で就寝という手順は胃にさらに負担をかける可能性があります。そもそも初めの頭痛がなぜ起きたかも問題で、体全体+胃にストレスがかかっていたのではないでしょうか。鎮痛剤としては最近流行りのロキソニンSの方がいくらか良いかもわかりません。
    • good
    • 0

24歳で胃がんは、99%ありませんよ。


ご安心を。

ま、1回病院に行って、胃カメラ検査を受けましょう。
    • good
    • 0

一応、医者へ行った方がいいでしょう。

胃がんは、通常痛みはありません。癌で痛みが出た場合、もう手遅れです。まあ、癌ではないと思いますが、一応、内科の受診をしたら如何ですか?
    • good
    • 0

バファリンは胃にきますよ。


ピザマンももたれます。
それで胃が調子悪くなったんだと思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バファリンは強い薬なのですか?
ピザまんももたれますよね。
食べてすぐ寝てしまったのも悪かったと思います。
これからは寝る前には何も食べないように気をつけようと思います。

お礼日時:2019/03/22 12:12

こんにちは。


まぁ今回の不調の原因が何かはちょっと横に置くとして、胃という臓器は、自律神経系という神経経路によりコントロールされています。この自律神経系は、一方でヒトの心の状態によりその働きが左右されてしまう性質を有しています。なので、気分が落ち込んでいたり、心配事が有ったり、ストレスを感じていたりすると、それが胃にも影響し、胃の調子が悪くなることがあります(なんとなく調子が悪いだけでなく、胃潰瘍や胃炎になったりします)。胃潰瘍や胃炎が長く続くと、そこから胃がんになったりすることもありますが、実際に食べられないとか、体重が急に減ったとか、貧血になったとかいう症状が無い限りは、まぁあまり大事には至っていない可能性のほうが高いのではと推測します。
でもどうしてもご心配なら、心配している間は胃の調子はよくなりませんのでね、まずはご近所のクリニックにどうぞ^^。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

胃は自律神経系が関係しているのですね。
ストレスは常に感じていてそれが溜まりに溜まって出てしまったのかもしれません...。
なるべくストレスや疲れを溜めず胃に負担をかけないように心がけたいと思います。
食欲はあるのですが体重が2kg減っていたのでちょっとまだ心配なので病院へ行ってみます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/22 12:07

ガンで痛みが来たら、もう末期症状です。

ハッキリ言って、もう手遅れでご臨終まじかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね...もし癌の痛みだとするととても怖いです。
今日病院に行ってみます。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/03/22 12:03

熱はありますか?


疲れが溜まってるだけかもしれないので、可能であればしっかり身体を休める事です。
症状続くようでしたら一度病院で検査してもらいましょう。
体重が落ちてたりしなければ胃がんと決めなくてよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに疲れが溜まっているというのも否めません。
疲れというよりストレスが溜まっていると思います。
熱はないのですが、4日間で2kg落ちてたんですがこれくらいは大丈夫ですかね?
あまり食事はしていません。

お礼日時:2019/03/22 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!